SSブログ

【衝撃】うちのエアコンが故障しました・・(。-_-。) [雑感]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

おはようございます。
azu-riです。

昨日(7/21)も暑かったですね!
夏。花火。海〜!!って感じです。


今週は、毎日、
最高気温が30℃を超える予想ですね。

ハワイの海に行きたいなぁ〜
現実逃避したいなぁ〜笑


話しは変わりますが、

日本では、どこを見ても「脱毛」
の広告を目にしますよね。

特にこの季節。
(最近では男性も・・)

電車内にも、街中にも、
Web上にもどこでもあります。

それだけ需要があるってことですよね。

しかし、アメリカでは脱毛ではない方法が
流行っていると話題に。

それは「脱色」です。

毛は剃らずに色をつけて、
お洒落感覚で楽しむというもの。

ショッキングピンクなどの派手な色から、
レインボーといった変わり種まで。

ちょっと今は私には真似できませんが、
日本で流行ってきたらやるかもしれませんね。

[出典] 美レンジャー


今日は、素敵すぎる海中レストラン
画像をご覧下さい。


[画像] 死ぬまでに訪れたい!水面下6mの海中レストラン

pooleassociates1-1.jpg

pooleassociates4.jpg

[出典] ISUTA

人生で一度は、こんな素敵なレストランに
行ってみたいですよね。

場所はリゾート地として人気のモルディブ

元々はナイトクラブで、利用していた場所を
レストランとして再建したとのこと。

これで料理が美味しかったら、
もう言うことなしですね。




それでは本題へ。

夏に入った途端、これです。

私のエアコンが・・
機能してくれません(泣)

動きはしているのですが、
風が涼しくないんです。

思い切って設定温度を「18℃」にしても、
変わる様子なし。。

運転開始直後は、

勢い良く、動くのですが、
(風もそれなりに涼しいです)

1分もしないうちに、
勝手に微動運転へ切り替わります・・

しかも、たまになぜか暖かい風が
出てきます。


一言で言えば、故障です(笑)


頑張ってくれてはいるものの
部屋が全く涼しくならないので、


どうしてこんな時期に!
と思いつつも、

まずは応急処置として、
速攻でAmazonにて扇風機を購入

しばらくは、
エアコンなしで扇風機での生活ですね。

まぁ、エアコンよりも扇風機の方が
節電になりますし、身体にも良いと思うので、
(無理やりプラス思考)

今年は扇風機で夏を乗り切ろうかなと
甘い考えでいますが、


こうして、ブログを書いている今も、
汗が滴ってきます・・


一日でも早くエアコンの回復を願います。

いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。

[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(144)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 8

繭

【The Way The Story Goes】へご訪問いただきありがとございます♪
エアコンって外気と10℃以上の温度差設定をすると誤作動がある・・・とか聞いたことがあります。
28℃にしても熱風が出るようなら故障でしょうけど、そのくらいの温度で試してみると良いかもです。
で、やっぱり故障でしたら、ゴメンなさい。。
by 繭 (2015-07-22 08:51) 

PopLife

ナイスをありがとうございます。
エアコンですがもしそれに除湿機能がついていればお試し下さい。
家なんかこれで夏を乗り切ろうと企んでいます。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-07-22 14:52) 

johncomeback

拙宅のエアコンも15年目、いつ壊れても不思議じゃないなぁ。
by johncomeback (2015-07-22 15:41) 

エコピーマン

私は 脱毛などしなくても 生まれつき薄毛なので
体は ツルツルです 髪の毛はちゃんとありますよ
私のような 男の人もいますよ
髭を剃りだしたのが 27歳くらいですから
日本の女性は 皆さん剛毛な人が多いように思います
ご苦労なさっているのでしょうね

ダイエットも 痩せたいと言いながら 食べるという欲求を
抑えきれない人達 これはもうどうしようもないでうすね
欲深い性格なんですね 何かをしたいなら何かを犠牲にしないといけない そんな単純なことが できないのです
良く言えば人間らしい 悪く言うと自己管理もできない人
私は 反対で太りたいのです ある程度ですが
今は その体重をキープしています

エアコンや冷蔵庫を購入するとき 基本性能がしっかりしている
余計なマイコン系のシステムが多用されていない商品を
選んだほうがいいと思います
私の家にあったエアコンは 30年廃棄するまで正常に動作していました 機械ものは 余計な機能が付いているものは避けたほうが無難ですね
by エコピーマン (2015-07-22 16:53) 

azu-ri

> 繭さん
コメントありがとうございます。

28℃にして試してみましたが、
18℃に設定した時より、涼しいです!

貴重な情報、ありがとうございますm(_ _)m
by azu-ri (2015-07-22 22:59) 

azu-ri

> PopLifeさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
除湿機能は付いていなんです(涙)

湿度が低くなるだけでも、暑さは和らぎますからね。
お互い、頑張って夏を乗り切りましょう(^^)
by azu-ri (2015-07-22 23:17) 

azu-ri

> johncomebackさん
コメントありがとうございます。

15年目ですか!?

長持ちですね。と驚いていたらエコピーマンさんの、
「30年間、正常に動作」とのコメントにさらに驚き!!

johncomebackさんも目指せ30年ですね(^^)
by azu-ri (2015-07-22 23:20) 

azu-ri

> エコピーマンさん
コメントありがとうございます。
体毛が薄い方は羨ましがられますよ!

> 髭を剃りだしたのが 27歳くらいですから
スゴイですね。
私の印象だと大学生くらいか、20歳くらいには剃っていると思っていました。
早い人だと高校生とかも。

仰る通り、何かをしたいなら、
何かを犠牲にしなければならない。私も同感です。

余計な機能が付いていないものが良いんですね!
たしかに昔のもの(おばあちゃんの家にあったものなど)は長持ちしている印象です。

次回、購入する際はできるだけ機能が少ないものを選んでみます。

貴重なご意見ありがとうございます。
by azu-ri (2015-07-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。