SSブログ

【リサーチ】各年代で最も利用されているSNSは? 20代女性 LINEの利用率は90%以上 [話題]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

おはようございます。
azu-riです。

昨日(7/22)も快晴の一日!
朝の空は雲一つない青空でした。

日中の日差しが日本とは思えないくらい
強かったですよね。

カラッとした天気で、
私は好きですが、熱中症には気をつけましょう!


それでは、今日はサッカーの話題を。

まだ噂でしかありませんが、

バイエルン・ミュンヘンに所属している
ドイツ代表 MFトーマス・ミュラー

シュバインシュタイガーと同じ
マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されています。

トーマス・ミュラーと言えば、
25歳と若いながら、ゴールへの嗅覚が優れていて、

中盤から前線までプレーできる
万能型プレイヤーとして、

ドイツ代表でもW杯優勝に貢献した選手です。

ミュラーが移籍となると、
巨額な移籍金が発生しそうです。

シュバインシュタイガーよりも上でしょうね。

ミュラーを獲得した暁には、
「赤い悪魔」の復活に拍車がかかることになるでしょう。

移籍した方が面白くなるのに〜!!


今日は、夏と言えば花火ということで、
ディズニーランドより画像をお送りします。


[画像] ワンス・アポン・ア・タイム

wans_A.jpg

皆さん、ご存知の方も多いと思いますが、
「ワンス・アポン・ア・タイム」とは、

ディズニーランドのシンデレラ城を舞台にした
プロジェクションマッピングです。

席は抽選で決められるため、
運が良ければ、良い位置で鑑賞することができます。

私はハズレでしたので、人混みの中、
立ちながら鑑賞(泣)

それでも綺麗で迫力のある演出に
感動しました!

さすがはディズニークオリティーです。




それでは本題へ。

「SNS」

つい最近まで、
この言葉を聞いても「?」という感じでしたが、

スマートフォンの普及に伴い、
「Twitter」や「Facebook」、「LINE」が登場し、

一気に世の中に普及しました。

今ではコミュニケーションに
欠かせない存在となっているSNS。


連絡先が分からなかった旧友をFacebookで
見つけて、再会。


LINEでおじいちゃん、おばあちゃんと
スタンプを使ってコミュニケーション。


Twitterで電車の遅延情報をいち早く収集。


色んな面で活用され、便利なSNS。

その便利さとは裏腹に、いじめのツールとして
使われてしまっているのが、とても残念です。


そんなSNSですが、どれほどの利用者がいるのか、
リサーチした結果があるので、見てみましょう。

※20代〜40代の女性250人によるWebアンケートによる結果です。

今では、SNSを使っていない割合の方が少なく、
20代では2%30代でも6.3%と、

SNSを利用していない人の方が
圧倒的に少ない状況です。

40代では、20.2%がSNSを利用していない
という結果になっています。(約5人に1人の割合)

特に利用されているSNSとしては、

20代では、「LINE」が94%
実に10人に9人がLINEを利用しているという結果。

また、30代では、「Facebook」が74.8%
40代では、「Twitter」が58.4%で最も利用されている

という結果になりました。

アンケート対象が「20代〜40代の女性250人」
かなり限定的であるため、

あまり信憑性があるとは言えませんが、
SNSが普及しているのは、間違いないです。

少なくとも、私を含む、周りの人たちは、
「LINE」、「Facebook」、「Twitter」のいずれも

利用しています。

メールや電話の代わりに「LINE」というのも
常識になりつつあります。

ある会社では、業務連絡も「LINE」で
行うというニュースを見た憶えがあります。

それほどまでに普及したSNS。

既存のメールや電話といった機能は、
すべてSNSに総括されてしまいそうですね。

今後、どうなっていくのでしょう・・?

[出典] EconomicNews

いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。

[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(154)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 154

コメント 5

マユマユ

最近ランドには全く足を運ばなくなってしまいましたー
もっぱらシーでビールを飲みまくってます(笑)
ランドも飲めるといいのになぁ。。。
by マユマユ (2015-07-23 08:05) 

asukamama

ご訪問ありがとうございました!
シンデレラ城のプロジェクションマッピング素敵でしょうね-☆
by asukamama (2015-07-23 08:52) 

azu-ri

> マユマユさん
コメントありがとうございます。

私もどちらかというとシーの方が好きです。
理由は、全く同じです(笑)

「ワンス・アポン・ア・タイム」は、
見る価値ありだと思いますので、是非、オススメです!
by azu-ri (2015-07-24 01:42) 

azu-ri

> asukamamaさん
コメントありがとうございます。

素敵でしたよ(^^)
是非、一度、生でご覧になって下さい。

迫力に圧倒されると思います!
by azu-ri (2015-07-24 01:49) 

azu-ri

> スーパーコピー時計さん
本記事とは関係のないコメントですので、
申し訳ございませんが、削除させていただきます。
by azu-ri (2015-07-24 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。