SSブログ

【圧巻】元・ヤンキー 将来を有望視される森友哉選手のバッティング能力の高さ [野球]

スポンサーリンク





こんばんわ。
azu-riです。

今日は久しぶりにスポーツネタです。
話題は西武ライオンズでプロ2年目を迎えた森友哉(捕手)になります。

将来を期待される選手ですので、まず順を追って書いていきます。
(ヤンキー時代もちょっとだけ触れます笑)

[画像]森友哉選手

森友哉.png

[引用元]
http://matome.naver.jp/odai/2141117638239959701/2141118916251969303


生年月日 1995年8月8日(19歳)
身長170 cm
体重 80 kg


東百舌鳥中学校時代は「堺ビッグボーイズ」に所属し、
3年生の春に全国大会で準優勝。


名門・大阪桐蔭高校では1年生の秋から正捕手。
2年生の時、1年先輩の藤浪晋太郎とバッテリーを組み春夏連覇を達成。


3年生時の春の選抜大会、夏の甲子園ではともに3回戦で敗退。

[引用元]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%93%89


3年では春夏ともに3回戦敗退とチームとしては、
残念な結果となりましたが、個人としての成績は

打率:.588(5割8分8厘)
ホームラン2本、打点7という驚異的な数字。

また、甲子園通算でいえば

打率:.473(4割7分3厘)
ホームラン5本、打点11


これは凄い数字です。正直、笑うしかないですね笑

高校卒業後、2013年西武ライオンズにドラフト1位で入団。
炭谷銀仁朗に代わり正捕手として期待が集まったが、開幕は2軍スタート。


2軍で実績を残し、1軍へ昇格し、今ではバッティングで好評を得ている。


170cmと小柄ながら、思いっきりの良いスイングとミート力の高さは
まさに「Mr.フルスイング」。そして、魅力は長打力ですね。


プロ2年目にして、才能が開花して、清原2世とまで呼ばれるまでに。

(個人的には小笠原選手を彷彿させる選手だと思いますが・・
プロ野球記録という面で清原選手と比較されているのでしょう)


森選手といえば、やんちゃであったことは有名な話しで、
色々とやらかしたみたいです。笑

例えば・・

喧嘩だったり(気が強そうですからね)、あれやこれや・・

もっと知りたい方はご自身で調べてみて下さい。

(でも、本人も認めているあたりが潔いというか気持ちいいです)

[画像]ヤンキー時代の森友哉(右端)

森友哉 ヤンキー.png

[引用元]
http://tagosaku01.com/tomoya_mori_s_past-3490

しかし、実は高校時代に駅でホームに転落した70代の男性を救出したという
勇気ある心優しい人であることも周知です。


将来、日本代表として日の丸を背負って世界と戦うことになるでしょう。

大谷 - 森 のバッテリーも見たいですが、
やっぱり高校時代の再来で藤浪 - 森 を見たいですね!










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。