SSブログ

【プロ野球】楽天・田中将大 最多勝に加え、勝率10割 今世紀中には破られない記録を達成! [野球]

スポンサーリンク




こんばんは。
ご無沙汰しております。

azu-riです。
久しぶりのブログ更新となりました。

忙しさに感けて、ブログを更新していませんでした(>_<)

それでは、早速、本日の話題へ。

楽天を日本一へと導いたと言っても過言ではないと思います。
楽天のエース、いや、今や日本球界のエース田中将大投手!


今日のオリックス戦で先発し、シーズン無敗の24連勝を達成。
昨シーズンからの連勝記録も「28」とした。

自身の持つ記録をことごとく、塗替える田中投手の凄さは、
150kmを超えるストレートでもなく、切れ味鋭い変化球でもなく、

どんな状況に置かれても、闘志を全面に出して闘う精神力の強さでしょう。

【画像】楽天・田中将大投手

img_984552_50429122_0.jpg

http://2chnpb.blog.fc2.com/blog-entry-749.html

高校時代から駒大苫小牧高校で注目を浴び始め、甲子園を沸かせたヒーローは
今や日本のエースとしてプロ野球界を沸かせる存在となった。

弱小チームと呼ばれ続け、毎年、Cクラスだった楽天。
それでも、田中将大は腐ることなく、そして、チームを捨てることなく、

努力を続けてきた。


すべてが順風満帆だったわけではない。
故障もした。

しかし、持ち前の強い精神力で這い上がり、
今年、楽天イーグルスを悲願のパ・リーグ初優勝へと導いたのは、

紛れもなく、田中将大の存在が大きいでしょう。


シーズン通算24勝0敗。(勝率10割、防御率1.27)
この成績は語り継がれることになるでしょう。

楽天イーグルスの80勝のうち、田中が24勝を挙げている。
約1/4に当たる勝利数となっている。


今日の試合で、田中はプロ入り通算99勝目となった。

100勝目を挙げて、楽天が日本一となるのを
楽しみして終わりとしたいと思います。

マー君、本当におめでとう!
そして、お疲れ様!
あと、もう少し頑張って下さい(^^)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。