SSブログ

【東京五輪】主役はサッカー日本代表エース「久保建英」に決定! バルサ(カンテラ)所属で素材はメッシ級 [サッカー]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。


2020年に東京オリンピックが開催されることが決定しました!
パチ パチ パチ パチ


いや〜6年後が楽しみですね。


6年後・・?

私は一体、何歳なんだろう・・


まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて、
注目すべきは何と言っても、「サッカー」!

今や『日本のメッシ』と言われる久保建英(たけふさ)君が
現在、12歳ですのでオリンピック開催時には

18,19歳となり、一番脂の乗っている時期になりますね。


【画像】バルセロナの下部組織「カンテラ」所属の久保建英君

kubo.jpg

http://777news.biz/n/2012/09/03/13603

これは金メダルも夢ではないです!

久保君はバルサの下部組織「カンテラ」に所属しており、

最大の特徴は、
若いながらも周囲をうまく使えて、

味方を活かすプレーができる頭の良い選手として海外からも注目されている。

ポジションは中盤より高い位置で自ら得点することもできる。


【プロフィール】
生年月日:2001年6月4日
身長:135cm
体重:33kg

バルサ下部組織のカンテラは、13歳未満の契約は地元カタルーニャ出身だけ
という規定があったが、特例で入団が認められるほどの才能の持ち主。


昨季は、スペイン国内のリーグ戦で30試合74得点という成績で
得点王を獲得。


そのプレーはまさにバルセロナのエース「メッシ」のようだと
現地でも言われています。


「カンテラ」と言えば、メッシ、シャビ、イニエスタなど
大スターを生み出した名門中の名門。

その中で活躍を続ける久保君は、将来、間違いなくビッグクラブで
活躍することになるでしょう。


そして、年々、少しずつではありますが、日本のサッカーレベルも
上がってきているので、2020年東京オリンピックで


金メダルを獲得することはいよいよ現実味をおびてきています。


少し気は早いですが、東京五輪ではサッカーに注目しましょう!!


ということで、今日はiPhone5Sの発売発表もあるので、
少し仮眠します。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。