SSブログ

【ランキング】夫婦円満のために夫、妻 我慢していること 第1位は・・ [ランキング]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

2020年オリンピックの開催が東京に決定して、
喜びを感じた方も多いのではないでしょうか。


さらに、夫婦円満な家庭は喜びも一入でしょう。


では、なぜ、結婚生活でうまくいく夫婦と
うまくいかない夫婦が出てしまうのでしょうか。


やっぱり、そこは「我慢」しなければならないところは、
我慢することが夫婦円満の秘訣だと思います。


そこで、夫婦円満のために我慢していることランキング
を発表します!(調査対象:既婚男女200人 ネオマーケティング調べ)


ランキングでは、1位〜5位までを発表します。

まずは、「夫」

第1位 1人の時間を我慢している(36.0%)
第2位 興味のない話しも我慢して聞く(31.5%)
第3位 欲しいものを我慢する(31.0%)
第4位 自分の趣味を我慢する(28.5%)
第5位 我慢して相手の趣味に付き合う(15.5%)


いや〜、皆様、我慢されていますね。。

要約すると、自分の趣味の時間を我慢して、
妻の趣味に付き合い、さらに話しを聞いてあげる。


夫の鏡ですね(苦笑)



続いて、「妻」

第1位 欲しいものを我慢している(33.5%)
第2位 ときめきがなくても我慢している(30.5%)
第3位 興味のない話も我慢して聞く(24.5%)
第4位 1人の時間を我慢している(23.0%)
第5位 相手の容姿・体型が変化しても我慢している(18.5%)


ほぼ、夫と同様の結果となりましたね。

違うとすれば、「ときめき」や「容姿」に関することが
上位に入っていることですね!

やっぱり女性は結婚をしても、ときめきを求めるものなのですね。


今回の結果より、、

いや〜、皆様、我慢されていますね。。

ランキングの5位〜10位が気になる方はこちらからどうぞ!
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130816-00031657-r25



我慢をしすぎても、冷めた関係になる場合もあるので、
そこには注意しましょう^^


とりあえず、2020年の東京オリンピックまでは、
夫婦円満な家庭となるように頑張りましょう!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。