SSブログ

【MLB】ダルビッシュ 8回1死までノーヒットノーラン 15奪三振の完璧なピッチング [野球]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

夏の甲子園で熱戦が繰り広げられています。


今年は東北勢の活躍が目立っていますね。
まだ1校も負けていないという強さ。


そんな盛り上がりを見せている一方で、
海の向こう側で活躍している選手にも注目してみたいと思います。


それは、レンジャースで活躍する
ダルビッシュ・有投手(26)です。


【画像】今季12勝目を挙げたダルビッシュ投手

6ad5820a-s.jpg


http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/tag/ダルビッシュ有
ダルビッシュ投手は、12日(日本時間13日)に
アストロズ戦で先発出場しました。


アストロズ打線を8回1死までノーヒットノーランの投球。


惜しくもソロホームランを浴びて、
大記録樹立とはいきませんでしたが、


8回を投げ、1被安打1四死球1失点の好投を見せ、
今季12勝目を挙げた。


さらに、メジャー自己最多となる15奪三振を記録。



なお、5回には今季200奪三振目を記録。


この記録の先発23試合目での達成は、
ノーラン・ライアンに並ぶ球団タイ記録となった。



今でこそ、メジャーで活躍しているダルビッシュ投手ですが、
彼もかつては、東北高校時代に甲子園へ出場しています。


優勝経験はないものも甲子園から得たものは
大きいものがあったことでしょう。


多くのスター選手を輩出している甲子園大会。

今年はどんなスター選手が現れるのか・・


明日は大会7日目。

プロも注目するセンバツ準優勝投手・安楽投手率いる済美が
登場します。

安楽投手はまだ2年生ながら、最速157kmを計測。

将来が楽しみな選手です!
明日の甲子園からも目が離せません!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。