SSブログ

【朝ドラ】あまちゃん人気を物語る現象!「じぇじぇじぇ」が着ボイス配信 [話題]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

お盆休みで休暇中の方も多いのではないでしょうか。
各地で記録的な猛暑が続き、熱中症にかかる人が急増しています。

外出する際には、こまめな水分補給を欠かさず、
くれぐれも熱中症には注意して下さい。

それでは、本日の話題にいきます。


現在、放送中で高視聴率を記録している
朝の連続テレビ小説「あまちゃん」

【画像】ドラマ・あまちゃん

img_1496315_63645681_0.jpg

http://green-romp.com/blog/?p=4596

そのドラマ内で驚きを表現するときに発する言葉
『じぇじぇじぇ!』が着ボイスとなって配信されることになりました。


配信されるのは、女優・能年玲奈(20)が演じるヒロインが
本編で発したオリジナルの7パターン。
着ボイスが配信される程、人気を博している
朝ドラ『あまちゃん』


さすがは、クドカン(宮藤官九郎さん)ですね。


『じぇじぇじぇ!』はドラマの舞台となっている北三陸地方での
方言で驚きが大きさに応じて、「じぇ」の数が増えます。


今や流行語大賞を期待される程に
全国的に流行しているこの言葉。


視聴者からの問い合わせも殺到していて、
着ボイスの配信が実現した。


配信はレコチョクなど20サイトで14日の午前0時から
一斉配信される予定。


着ボイスでの人気によっては、
流行語大賞も夢ではないでしょう。


朝ドラから流行語大賞が選出されたことは
過去1度もなく、選ばれれば偉業達成となります。


ドラマだけでなく、『じぇじぇじぇ!』着ボイスからも
目が離せないですね(^^)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。