SSブログ

【プロ野球】楽天・田中 開幕16連勝!プロ野球の歴史に名を刻む [野球]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

今週から夏休みという方が多いのではないでしょうか。
各地で人の移動が多くなるこのお盆シーズン。

帰省される方、旅行に行く方、スポーツをする方。

様々だと思いますが、くれぐれも事故や怪我、
体調には気をつけて下さい!


それでは、本日の話題へ。

楽天のエースでもあり、日本球界の次期エースでもある
マー君こと田中将大(24)投手がプロ野球の歴史を塗替えました。

【画像】楽天・田中将大投手

597017_c450.jpg


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/675693/slideshow/597017/

対戦相手はソフトバンク。
会場は楽天のホームである「Kスタ宮城」


田中は、ソフトバンクを相手に7回を投げ、
4安打無失点の好投を見せ、勝利投手の権利を得てマウンドを降りた。
その後、マウンドを託されたリリーフ陣が完封リレーで
結果5−0で勝利を収めた。


これで、田中は開幕から16連勝を達成して、プロ野球新記録を打ち立て
歴史に名を刻んだ。


さらに、昨年から続く連勝も「20」に伸ばし、
プロ野球のタイ記録となった。


次の試合に勝てば、またもやプロ野球新記録を樹立することになる。


開幕17連勝、連勝記録「21」を達成することが出来るのか・・


次の試合での田中将大にも大注目です(^^)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。