SSブログ

【高校野球】2013 夏の甲子園開幕 優勝候補筆頭の大阪桐蔭は圧勝。 [野球]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

開幕しましたね!2013 夏の甲子園!!


b0137471_15272747.jpg

http://matome.naver.jp/odai/2137364796191737901/2137365013592238303

いよいよ夏本番という雰囲気ですね〜。

47都道府県、49の代表校が参加する、この大会。

帯広大谷高校(北北海道)の杉浦大斗主将の選手宣誓で
幕を開けました。


開幕戦のカードは

6年振りの出場となる大垣日大(岐阜)と

春夏通じて初の甲子園出場となる有田工(佐賀)の対戦となりました。
試合は初出場の有田工が大垣日大を 5 - 4 で逆転して、
甲子園初出場、初勝利を手にした。

また、第2試合では今大会・優勝候補の本命で昨年の覇者である
大阪桐蔭(大阪)が登場。

相手は甲子園の常連・日本文理(新潟)

試合は、初回から大阪桐蔭が前評判通りの強打線で、
日本文理を攻めたて試合の主導権を握った。


1、2回で5得点を奪い、最終的には14安打10得点と大爆発。


プロ注目で現・阪神タイガースの藤浪投手の女房役であった
森友哉選手はこの日、18歳を迎えた。

自らの誕生日を祝うかのように、

4打数3安打4打点 2本塁打と素晴らしい成績を残した。
(2打席連続ホームラン)

さらに注目が集まる中での2回戦に、
大阪桐蔭へのプレッシャー、相手チームからのリサーチも厳しくなってくるでしょう。

そこでの、闘いぶりにも注目してみたいですね!


第3試合は、

29年ぶり8回目の出場となる箕島(和歌山)と

3年ぶり4回目の出場となる日川(山梨)の対戦となった。

日川は、打っては3本塁打を含む4得点を挙げ、

守っては「山梨のダルビッシュ」と呼ばれる山田投手が
直球を主体とした力強いピッチングで箕島打線を6安打2失点で抑えた。

明日(2日目)の注目カードは、第1試合。

甲子園の常連・聖光学院(福島)と

イチローを生んだ名門・愛工大明電(愛知)の対戦になります。

明日も楽しみですね!
それでは、おやすみなさい。。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。