SSブログ

スペイン コンフェデ杯 世界ランク1位 圧倒的な強さを見せて、準決勝へ [サッカー]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

さすがは、無敵艦隊スペイン。
コンフェデ杯を圧倒的な強さでB組1位通過。

これまでの試合結果は、
スペイン VS タヒチ    10ー0
スペイン VS ウルグアイ  2ー1
スペイン VS ナイジェリア 3ー0

タヒチはアマチュアなので、あまり参考にならないにしろ、
ウルグアイとナイジェリアを倒して余裕の1位通過。

FIFA世界ランキング1位(前回W杯優勝)は伊達じゃないですね。

しかも、スペイン代表は2010年(前回)のW杯の1次リーグで
スイスに0−1で敗れて以来、公式戦で28戦負けなしという
驚異的な記録。強いとは思っていましたが、記録がここまでとは、
衝撃的です・・

記録をどこまで伸ばしてくれるのか、また、コンフェデ杯の
楽しみが一つ増えました!

盛り上がりを見せている(現地はヒートアップしすぎてデモが起こっていますが・・)
コンフェデ杯ですが、これまでの平均入場者数は約4万7000人。

2002年に開催された日韓ワールドカップの平均入場者数が約4万2000人。
(Wikipedia参照。http://ja.wikipedia.org/wiki/FIFAワールドカップ)
そう考えると、凄い盛り上がりだと想像できるのではないでしょうか。

サッカー大国ブラジルで開催ということもあり、
この時期は国中サッカー一色でしょう。

ワールドカップの本大会が始まったら、どうなるのか。
是非、現地に行きたいですね。


デモは勘弁ですが・・


そんな盛り上がりを見せているコンフェデ杯もいよいよ
準決勝へ突入。

準決勝の組み合わせは以下の通りです。

ブラジル 対 ウルグアイ
スペイン 対 イタリア


聞いただけでワクワクするのは、私だけでしょうか(笑)

順当に進めば、決勝はブラジル対スペインでしょうけど、
そこはサッカー!何が起こるか分かりません。

決勝がウルグアイ対イタリアになる可能性も十分にあり得ます。


この4強はどこが上がってきてもおかしくないですが、
やっぱり現地のブラジルが強いでしょうね。

DJポリスではありませんが、
「サポーターは12人目の選手ですから。」

とりあえず、試合を楽しみに待ちましょう(^-^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。