SSブログ

ドラマ ガリレオ 人気 落ちることなく 高視聴率をキープ [テレビ]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

最近では、スマートフォンの普及や充実したネット環境、
オンラインゲームの人気により、TV離れが進んでいる。

そんな中、高視聴率をキープしている番組がある。

それが、福山雅治主演のドラマ「ガリレオ」。

福山さんが演じる「湯川学」は一風変わり者で変態気質でありながら、
一度、スイッチが入ると、まさに『天才』の物理学者。

ドラマ「ガリレオ」は今夜、最終回を迎えます。
今、まさに放送中ですね。

このブログを見ている方は、すぐにTVをつけて見てください!
最終回だけでも!・・って、最終回だけ見ても分からないか(笑)

でも、今はDVDという素晴らしいものがあるので、
TUTAYAかゲオで借りて、時間のあるときにゆっくり見るのも
良いですね。

特にこの季節は、雨が多いので、外に出たくない日なんかに
家でゆっくりとDVDを見て、ダラダラするのもたまに良いかもしれないですね。

そんなことしないでも、今はTVにハードディスクが付いてて、
録画し放題なんですよね。

素晴らしい世の中ですね。

あまり溜めすぎると、見ないまま消去。なんてことにもなりそうですが・・
容量が大きいのにすれば、そんな簡単には溜まらないので大丈夫ですね。

余談が過ぎたので、話しを本題に戻します。
「ガリレオ」はなぜ、人気なのか。

福山雅治さんが主演だから?

それも1つあるでしょう。

でも、キャストがいくら良くても、それだけではダメですよね。
(月9でキャストが凄い豪華でも視聴率が低い番組ありましたよね)

そこで、考えた結果・・
日本人は謎解きが好きなんだという答えに至りました。

謎解きと言えば、「クイズ」や「なぞなぞ」ですね。
皆さんも小さい頃に一度ははまったのではないでしょうか。

「レイトン教授」なんかも大ヒットしましたし、
アニメで言えば「金田一少年の事件簿」や「名探偵コナン」もそうですね。

少し古いですけど、ドラマ「トリック」も謎解きの部類ですね。

理由は分かりませんが、謎解き(不思議な世界)のものは
妙に人を惹きつける力があるのではないでしょうか。

広く言うと、占いもそうですね。

何か話しが右往左往してしまいましたが、
結局、何が言いたかったのかというと、、、


日本人は『謎』が好き!ってことです。(自分も含めて)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。