SSブログ

本田 遂にビッグクラブ「ACミラン」へ移籍!? [サッカー]

スポンサーリンク




こんにちは。
azu-riです。

日本代表のコンフェデ杯での1次リーグ敗退が決定し、
気持ちが落ちてる中での朗報です。

日本の大黒柱である本田圭祐にイタリアのビッグクラブ「ACミラン」が
オファーを出すと一部のイタリア紙で取り上げられた。

しかも、一面トップ記事で。

前々から本田の移籍は噂and報道されていたが、
結局は移籍するには至らなかった。

しかし、今回の報道は地元イタリア紙で1面記事となり、
信憑性はかなり高いものとなっている。ACミランの本命は、マンチェスターCに所属している
アルゼンチン代表のFWカルロス・テベス。

だが、テベスには他のクラブも獲得に乗り出している。
その最も有力なクラブがセリアAの覇者である「ユベントス」。

ユベントスとマンチェスターCでテベス移籍の合意がされた場合、
ACミランは候補として2人の選手をリストに挙げている。

それが、本田圭祐(27)とイタリア代表のディアマンティ(30)の2人。


現在行われているコンフェデ杯での、本田のプレーをACミランには
どのように見えたのか。

個人的にはプレーの質としては、問題なかったのでは。。と思いますが、
クラブが求めている選手像にマッチしたのかどうかが不安材料。

また、テベスの移籍次第で他のミランを含め、他のクラブの動きも
変わってくるため、ミランに限らず本田がビッグクラブへ移籍する可能性はある。


ACミランはかつて黄金時代を築いたものの、現在は優勝から遠ざかっており、
主力選手がベテラン選手を占めており、若い選手が欲しいところだろう。

本田は決して若手とは言えないが、CSCKモスクワで実績もあり、
まだ27歳でこれからの活躍を十分に期待できる選手。

そんな本田をミラン側はどのように見ているのだろう・・・


もし、ACミラン「本田圭祐」が実現すれば、ブラジル代表FWパトとの
共演も見れる。どんなプレーで魅了してくれるのか。

想像しただけでワクワクしますね。

本田を中心とした新生「ACミラン」に期待したいですね。










その前にまずは、移籍の決定を期待ですね。
ちょっと気持ちが先走りました(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。