SSブログ

【速報】AKB48 横山 由依 ユーキャン 資格 挑戦 結果 [話題]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

AKB48総選挙の熱が冷めやまない中、
ユーキャンで調剤事務管理士試験に挑んだ
AKB48のメンバー横山由依さん。

「調剤事務管理士」って何?
って感じですが、この資格はユーキャンの人気講座ランキングで
医療事務講座に次ぐ2位という人気の高さ。

今の時代、資格を持っていないと手に職を持つのが
難しいのでしょうね。

横山さんはテレビCMでお馴染み「AKBチャレンジ ユーキャン!」
の企画で今回、資格試験に挑戦したわけですが、
忙しい中、勉強するのは本当に大変だったでしょうね。でも、合否に関係なく、彼女にとってはとても大きな
経験となったことには間違いないでしょう。

しかも、試験結果は「合格」


多くの女性に勇気を与え、そして、時間を犠牲にして
仕事をしながら、プレッシャーもあったでしょう。

不合格だったらどうしようという不安もあったでしょう。
でも、彼女はそれに負けずに努力し、

好きなことも我慢して勉強を続けた彼女に
心からおめでとう!と言ってあげたいですね。

彼女の姿を見て、資格取得に関係なく、今、現在、何かを
頑張っていてあきらめそうになっている人にも、
もう少し頑張ってみようと力を与えたのではないしょうか。

本当におめでとうございます。
そして、これからの彼女の明るい未来を願って。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。