SSブログ

【報告】私事で恐縮ではございますが・・ [雑感]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

昨日(7/10)は久しぶりの晴れ(曇り)でしたね。
連日の雨だっただけに嬉しさ倍増です(^^)

夜になって、少し風が強くなってきたのが
台風の訪れを感じさせますが、、

予報では、週末は晴れ、曇りのようです。

気温も高くなるようです!
体調管理にはくれぐれも気をつけたいですね。


話しは少し前に戻りますが、


チリの初優勝という劇的な終わりを告げた
コパ・アメリカですが、

実は続きがありました。


それは大会MVPに選ばれた
アルゼンチン代表のメッシ

MVPの栄光を辞退(拒否)したため、
大会MVPが不在という異例の大会となったことです。


それほどまでに決勝で負けたことが
悔しかったのでしょう。


クラブでは、バルセロナを
リーガエスパニューラ、スペイン国王杯、CLと

3冠達成に導いた活躍をした今季だっただけに、
代表でもなんとしても優勝したかったのでしょう。


優勝に導けなかった自分がMVPを受賞することが
許せなかったのでしょうね。

MVP受賞を辞退したことには、
賛否両論ありますが、私はカッコイイと思います

さすがはチームメイトを誰よりも想い、
チームのために尽くす超一流選手です。


そんなメッシと同じアルゼンチン代表である
マンチェスター・ユナイテッド所属のディ・マリア

PSG(パリ・サンジェルマン)へ移籍することが
個人合意されたとの報道が!

移籍金は何と
6000万ユーロ(約82億円)とのこと。

さすが、石油王。
桁が違いますね。。


今日は、動物と人間の愛に溢れる動画をどうぞ。

赤ちゃんが必死に触ろうと、手を伸ばしますが、
どうしても届かない。

そんな様子を見た、強面のシベリアンハスキーが
とった行動とは・・?

[動画] Baby and dog show love for one another



[出典] YouTube

赤ちゃん頑張っています(笑)

でも、なかなか触れない。
見かねて自ら寄り添っていきましたね。

一見、怖そうなシベリアンハスキーですが、
この動画を見ても分かるように、

実はとっても優しい犬なんです。

実は犬がお腹を見せるのは、
相手に気を許しているときなんです。

やっぱり、赤ちゃんと動物には
癒されますね〜。




それでは本題へ。

芸能人はよく「私事で恐縮ではございますが、」と
前置きをして、プライベートのことを話しますよね?


あれは、テレビに出演してお金を稼いでいるため、
仕事には全く関係のないプライベートの話しをするのが、

申し訳ないと感じているため、
そのように言っているのだと思います。

・・が、しかし、


最近、よくFacebookなどのSNSで同じ言葉を
目にすることがあります。


「私事で恐縮ですが、この度、
○○さんと結婚することになりました。」など、


えっ!?
あなたは有名人ですか?

いつも私事ばかり投稿してるじゃん。
何を今更?

と、どうしても思ってしまいます。
(こんな私は心が狭いのでしょうか?)

普通に

「嬉しい報告があります。」とかで良いと思うんですが、

なぜ、わざわざ改まって、「私事」と
言っているのかが、すごく謎です。


皆さんはどう思われますか?


いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。

[追伸]

BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(161)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

コメント 6

アニ

確かにSNSで私事ですが、って言われても、いやここそういう場でしょ?って思いますね
by アニ (2015-07-11 07:18) 

らじゃかじゃ

言われてみれば確かにそうですね。
不特定多数の人間が見られるSNSだと
公の場と思ってしまうのかもしれませんね。
それか慣例句としてただ使っているだけかもしれないですね。
自分も気をつけよう。
個人的にはコンビになどで店員が「~円からお預かりします。」
の方が気になります。
「から」って何だよ?っていつも思ってしまいます。
by らじゃかじゃ (2015-07-11 07:52) 

raomelon

おはようございます
赤ちゃんとシベリアンハスキーに癒されました^^
微笑ましいですね(*^^*)

by raomelon (2015-07-11 08:45) 

azu-ri

> アニさん
コメントありがとうございます。

そうですよね。
良かった。そう思っていたのは私だけじゃなかったんですね。

ありがとうございます(^^)
by azu-ri (2015-07-12 11:22) 

azu-ri

> らじゃかじゃさん
コメントありがとうございます。

> それか慣例句としてただ使っているだけかもしれないですね。
なるほど。そうかもしれませんね。

普段と違うような内容を投稿するときには、
改まるのかもしれませんね。

> 個人的にはコンビになどで店員が「~円からお預かりします。」
> の方が気になります。
> 「から」って何だよ?っていつも思ってしまいます。

言われてみれば、たしかにそうですね笑
「から」の意味が分からないです・・
by azu-ri (2015-07-12 11:27) 

azu-ri

> raomelonさん
コメントありがとうございます。

癒さますよね(^^)

赤ちゃんも可愛いし、
コロンってなるシベリアンハスキーも可愛い♡
by azu-ri (2015-07-12 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。