SSブログ

【混沌】Facebookまでもストリーミング音楽ビジネスに参入か? さらに激化する音楽業界 [音楽]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

昨日(7/9)も雨でしたね。
今週はずーーっと雨。。

そして、台風9号が沖縄に接近しています。
本日(7/10)朝に最接近するとの予報です。


沖縄、九州の
方はご注意下さい!


明るいニュースと言えば、

日本代表FW 武藤嘉紀選手(22)の
マインツでの背番号が

エースナンバーの「9」番に決定したことくらいですね。

今更ですが、
武藤選手、結婚おめでとうございます!

お相手は、慶応大学時代の同級生の一般女性。
何とも純愛ですね。心から祝福します。


・・と言いたいところですが、、


その一般女性ですが、
皆藤愛子アナ似の現役の客室乗務員とのことです。


俗に言う、美人CAですね。


顔良し、スタイル良し、頭良し、
慶応大学ということなのでお嬢様なのでしょう。


やはり、イケメンは美女を選ぶんですね。。



さて、話題を変えましょう。

日本は梅雨ですが、
ドイツなどの欧州では記録的な猛暑に見舞われています。

場所によっては、40℃を超えるところもあり、
国連機関が注意を呼びかけています。

湿度が少ないだけに、日本よりは幾分、
過ごしやすいかもしれませんが、

日差しが強い分、熱中症には
十分、気をつけてもらいたいです(>_<)

世界が異常な気象に見舞われていることは、
間違い無いですね。


日本の夏も今年は猛暑になるのかな・・?
(ジメジメした梅雨よりはよっぽど良いですが。。)


今日は、なんとも可愛らしい子犬の画像をどうぞ。

[画像] それ人間用だけど、可愛いから許す!

sleeping-puppy-44__605.jpg

[出典] BUZZmag

それはもう君のものでいいですよ。
と言いたくなる程、おとなしく眠っていますね(笑)

出来れば起こしたくないですね。

成犬になったら、収まらないでしょうから、
子犬の頃だけに許される特権です。

それにしてもホント、癒やされます。




それでは本題へ。

約1週間前、Apple MUSICがリリースされ、
好調な滑り出しとなっています。

(私も「Apple MUSIC」利用してますよ〜)

実際に使用してのレビューと
自動更新解除方法についての記事も書いています。
→こちらからご覧になれます。


iPhone Maniaによると、

7/1リリース公開からの1週間でiOS8.4は、
iOSデバイスの37%にインストールされています。

1週間あまりで37%ものユーザーがアップデートする事例は、
珍しく、Apple MUSICへの関心の高さが伺えます。

先行してストリーミング音楽ビジネスを展開している
Spotifyにとっては、驚異的な存在でしょう。


そして、そのApple MUSICをも脅かす存在に得るのが
Facebookのストリーミング音楽ビジネスです。

(現時点では、名称は不明です。)
(シンプルに「Facebook MUSIC」となりそうですが・・)

Facebookはこれまでに「WhatsApp」や
Instagram」と巨額買収をしてきただけに、

今回もどこかを買収するのではないでしょうか。

少なくとも、現段階ではFacebookは、
Apple MUSICやSpotifyに太刀打ちできるような

サービスは提供できないでしょう。


ただ、Facebookは音楽ビデオを利用した広告ビジネスのため、
音楽レーベルと交渉しているとの噂がありました。

仮にそれが広告ビジネスではなく、
ストリーミング音楽ビジネスのためだったとすると、

ミュージックビデオを売りにした
ストリーミング音楽ビジネスを展開するのではないでしょうか。


他から遅れたとは言え、Facebookには
世界中に約13億人以上のユーザーがいるため、

勢いに乗った暁には、
Apple、Spotifyを始めとした

ストリーミング音楽ビジネス界に
驚異的な存在となることは間違いないでしょう。

どんなサービスを打ち出してくるのか、
今から楽しみですね!

[出典] iPhone Mania

今日は割と堅い話題でしたね(笑)

一言で表すと

「ストリーミング音楽戦争が始まります」

ということです。

長々と書きましたが、
一言でまとまることができましたね(笑)


いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。

[追伸]

BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(153)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 153

コメント 2

paul_226

いつも必ず出てくるサッカーネタを
楽しみに拝見させてもらってます。
by paul_226 (2015-07-10 09:59) 

azu-ri

> paul_226さん

コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、とても嬉しいです。

ありがとうございますm(_ _)m
今日のBlogでもサッカーネタ書きました(笑)
by azu-ri (2015-07-11 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。