SSブログ

【サッカー】平均年齢24歳のベルギーが世界ランキング5位 『個』を重視したスタイルで躍進 [サッカー]

スポンサーリンク







おはようございます。
azu-riです。

「ベルギー」と聞いてもサッカーが強いイメージがない人が
多いのではないでしょうか。

私もそのうちの1人です。

ベルギーと言えば、真っ先に思い浮かぶのはワッフル・・


そのベルギーで昨年、チェルシーへ移籍して、話題となったのが、
エデン・アザール(22歳)選手。


【画像】エデン・アザール

202967.jpg

http://www.goal.com/jp/slideshow/231/18

170cmとサッカー選手としては、小柄な体型ながら、
巧みなドリブル、天才的な発想、華麗なテクニックを武器に、
自らのプレースタイルを形成して、

2008-2009シーズンには、所属していたリーグ・アンで
ベルギー人で初となる最優秀若手選手賞を受賞。

そのアザールが中心となり、構成されているのが
今のベルギー代表。

しかし、注目すべき選手はアザールだけではない。


実はベルギー代表のメンバーは、ほとんどの選手が
世界屈指のリーグで活躍している。

その中でも最も注目したいのが、

ロメル・ルカク(20歳)選手。

若干、20歳ながら193cm、94kgと恵まれた身体を活かし、
強靭なフィジカル、ボディバランス、スピード、そこから生み出される
強烈なシュートを兼ね揃えている。

その外見、プレースタイルからドログバ2世としても
注目を集めている選手。

【画像】ロメル・ルカク

GOC201003310086.jpg

http://gensun.org/pid/1963807


その他にも、マルアン・フェライニ(25歳)、ケヴィン・ミララス(26歳)
ケヴィン・デ・ブライネ(22歳)と注目選手が目白押し!

ただ、平均年齢が低いこと、「個」を活かしたスタイルであることから、
爆発すれば止められないけど、調子に波があるのが課題ですね。


現在、日本代表と親善試合を行っていますが、
速報で本田のゴールで逆転して、2−1で日本がリード(^^)

このままいって勝利してもらいたい!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。