SSブログ

継続は力なり [自己啓発]

スポンサーリンク






こんばんは。
azu-riです。

久しぶりのブログ。

何か久しぶり・・
いつ振りだろ・・


まぁ、そんなことどうでもいいですね(笑)


今日の話題は、

『継続は力なり』

誰もが一度は聞いたことがある言葉だと思います。

でも、これを実践できている人ってごくわずかしかいないですよね!


裏を返せばほとんどの人が出来ていないってことです。

「今日くらいはいいや」
「疲れたし、一日くらい」
「さすがに正月くらいは休もう」

言い訳しようと思えばいくらでも出来ます。


そして、一日休んだことで、
モチベーションが一気に低下して、

結局、長く続かない・・


でも、この『継続は力なり』って、
本来、続けることに意味があるわけだから、

そんなに難しいことをやろうとしなくても
いいんじゃないかと自分は思います。

例えば、本を読むようにしようと
決めたとしたら、

1日、2行は読むとかで全然良いと思います。
ただし、絶対に2行以上は読まない。

決めたこと以上にやってしまうと
続かなくなる原因になります。


だから、自分が出来る範囲で、
毎日、続けることが大事。


もちろん、すぐには結果は出ませんが、
数ヶ月、数年を積み重ねれば、


誰のものでもない自分の財産になります。

是非、今日からでも明日からでも良いので、
試してみてはいかがでしょうか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。