SSブログ

【唖然】ネットの力 1歳の女の子 eBayでヴィンテージカーを購入 [話題]

スポンサーリンク




こんにちは。
azu-riです。

世界は広いですね。
それと同時に、インターネットの恐さ、凄さを再実感しました。

これはアメリカで実際に行ったことです。
このニュースは全米を驚かせることに・・


そのニュースとは、なんと1歳の女の子
大手オークションサイト「e-Bay」でヴィンテージカーを購入したというもの。

経緯は、この女の子は父親のスマートフォンで遊ぶことが大好きで、
いつものようにスマートフォンで楽しく遊んでいた。

それが、偶々、タップしていたらe-Bayのアプリが開き、
さらに、競売に勝ってしまい、車の購入までしてしまった。
こんなことってあるんですね(苦笑)

父親は、以前から中古車の購入を考えており、
e-Bayでチェックしていた。

それを1歳の女の子が有無を言わせず、
父親に無断で購入する形となった。

父親がこのことに気がついたのは、
e-Bayのサイトを見たときのこと。

初めはフィッシングメールだと思っていたが、
サイトを見て、自分が購入していることに気づいた。


まさか、1歳の女の子がオークションサイトで
車を購入するとは、夢にも思っていなかったでしょう。


その車の落札額は225ドル

このことに関して父親は、
「私が見ていた38000ドルのポルシェじゃなくて良かったです」
とコメントしている。

また、売主もこの事情を知ると、
今回の契約はなかったことにしようと申し出てくれた。


悩んだ末、父親は車をそのまま購入することにした。

購入を決意した理由は、
1.買えない額ではなかったこと 2.この経緯を思うと手元に置いておきたい

この2点だったという。

購入したヴィンテージカーは15〜16年かけて修理し、
女の子の16歳の誕生日にプレゼントとして渡される予定。


子どもにスマートフォンを渡す時には、
「機内モード」になっているかを確認するように。

教訓を教えてくれた出来事であると同時に、
家族の心温まる出来事となった、今回の件。

将来、笑い話しとなって語り継がれることでしょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。