SSブログ

イチロー 「よくわかんないですね、野球って」発言 [野球]

スポンサーリンク




こんばんは。
今日はジメジメとした天気でしたね。

それでも元気なazu-riです。


それでは、今日の話題へ。

イチロー選手と言えば、国民の誰でも知っている
偉大な野球選手のうちの一人。

そんなイチロー選手が「よくわからないですね、野球って」
と発言していることが話題になっています。


イチローが分からなきゃ、誰も分からないよ(笑)


もちろん、本人はそんな気持ちで発言したのではないですが、
一挙手一投足が話題になるのは、有名人の使命ですね・・

それでは、発言に至った経緯を話したいと思います。
イチロー選手はツインズ戦に「2番右翼」で先発出場。

適時打を含む、今季19度目のマルチ安打を達成
もうすぐ40歳とは思えない活躍に脱帽です。。

イチローは5回に一塁線に転がった打球を投手が処理する間に
一塁ベースを駆け抜け、投前安打で打点をあげた。

次の7回の打席では、左前打を放ち、マルチ安打。

結果は、4打数2安打1打点だった。

そして、試合後に
「芯を食えば真正面にいくしボテボテがヒットになる。
よくわかんないですね、野球って」と発言した。


イチロー選手曰く、芯で捉えて良い当たりを打ってもヒットに
ならないことがある反面、

今日みたいにボテボテのゴロでもヒットに
なったりすることがあるので、野球は分からない。だからこそ、面白い。

という意味を込めて発言したのではないでしょうか。

それが、「よくわかんないですね、野球って」という発言だけが
取り上げられたので、誤解を招く結果となったのでしょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。