SSブログ

朝ドラ あまちゃん 人気の秘密 [テレビ]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

今、「あまちゃん」と言えば知らない人の方が
少ないのではないでしょうか。

そう。現在、放送中のNHK朝の連続ドラマ小説です。
脚本は「クドカン」こと宮藤官九郎さん。

ヒロインは能年玲奈さん(19)

では、なぜテレビの視聴率が落ちている中、
「あまちゃん」はこんなにも人気をキープをできているのか。その理由は、宮藤官九郎さんの脚本である、ヒロインが可愛い。
心暖まるなど・・様々あるでしょう。

そこで今回注目したいのが、ネットを通じたファン動きです。

連日の「実況」、作品を題材にしたイラスト、など
「ネット応援団」ともいえる視聴者が人気に一役買ってる模様。

2013年6月13日に放送された際の視聴率は
なんと「22.1%」という数字!!

さらに、Twitterでの話題度は4月では11位だったが、
翌月の5月には4位にまで上昇。

6月はどんな記録が生まれるのでしょうか。

すでに番組が始まって2か月が経つが、これまで見ていなかった人も
Twitterやネットでの情報を通して、初めて見る人も急増中。

視聴率も14日に過去最高の「22.2%」を記録。
ゾロ目で縁起も良いですね。(そこはあんまり関係ないけど)

それにしても、今やネットの影響度は大きいですね。
テレビは見ないけど、ネットは見るので、
うまく活用すれば、テレビ離れも防ぐことができるのではないでしょうか。

その前に番組自体が面白くないといけないですけど。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。