SSブログ

日ハム 大谷 プロ初 3番 マエケン 攻略 [野球]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

本日は、日本球界期待の星、日本ハムの「大谷翔平」投手兼野手
についての話題です。

またもや、やってくれました。
打者としての非凡な才能を見せてくれました。

プロ初となる3番でスタメン出場した大谷選手は、
日本の若きエース、マエケンこと「前田健」投手から
二塁打を放ち、稲葉選手の決勝打をお膳立てした。前の3打席では、見事に抑えられていたが、
4打席目、カウント1―1から高めに浮いたチェンジアップを
うまく左中間に運んだ。

大谷選手の通算打率は0.328(3割2分8厘)と高打率をキープ。
なお、安打数22のうち、二塁打が11という成績。

新人打者として、立派な成績となっている。
一方で、投手としても非凡な才能を見せているだけに
首脳陣としては、このまま二刀流を貫くのか、

または、投手か野手のどちらかに絞るか、
嬉しい悩みの種となっていることでしょう。

個人的には、このまま二刀流選手として、
歴史に名を刻む選手になってほしいと願っている。

そうなると、楽しみなのが、オールスターファン投票。
ひょっとすると、投手として、さらに野手として大谷選手が
2つで1位という可能性もなきにしもあらず。

現実的には厳しいけど、そうなったら面白いだろうな。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。