SSブログ

【迎春】2017年 明けましておめでとうございます! [雑感]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

637788.jpg

2016年が終わり、2017年になりましたね。
まだ三が日ですが、もう正月が終わったような気持ちになっています。。

今年は閏年の調整で例年よりも1秒長くした(2017年1月1日 8時59分60秒)ことが
ニュースで話題になっていました。

子供も大人も貴重な体験ができたと喜んでいました。
私はあまり興味がなかったので、「へぇ〜」くらいにしか思っていませんでしたが・・
(冷めていますね苦笑)

スポンサードリンク





それよりも、ニューイヤー駅伝、天皇杯、箱根駅伝、
高校サッカー、高校ラグビーなど、スポーツの方が興味があります。

ニューイヤー駅伝では、優勝候補のトヨタ自動車を抑えて、
旭化成が18年ぶりに優勝を果たしました。

天皇杯では、クラブワールドカップの決勝で
レアル・マドリードに善戦した鹿島アントラーズが

初タイトルを狙った川崎フロンターレ相手に
延長戦の末、2 - 1 で勝利し、シーズン2冠を達成しました。

箱根駅伝では、総合3連覇を狙う青山学院大学が
往路優勝を飾りました。

しかし、2位の早稲田大学との差はわずか33秒。
復路で早稲田が巻き返すか、それとも青学が逃げ切るか、

はたまた他の大学が追走してくるのか、楽しみです!

スポンサードリンク





箱根駅伝を見ると、「正月が来たなぁ〜」と実感するので、
毎年、見るようにしています。

本当ならずっとテレビの前で見ていたいのですが、
明日(1月3日)は、まだ初詣に行っていないので、行こうと思います。

あんまり遅くなると、帰りに暗くなって恐いので、
お昼頃には行きたいなぁ〜と思いつつ、結局、夕方になりそうな予感・・

皆さんはゆっくりと正月を過ごせましたか?
また、もう初詣には行かれましたか?

まだ行っていない方は、是非、行きましょう!

ではでは。




[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。