SSブログ

【まとめ】今更ですが・・すごい記録が続々と [野球]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

また、更新期間が2週間ほど空いてしまいました。

もう梅雨入りしましたね。。

今年は梅雨なしで夏に突入するかと思うほど、
暑い日が続きましたね。

梅雨になっても暑さが続いていますので、
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

今年は梅雨らしくないというか、
雨があまり降りませんね。

個人的には雨があまり好きではないので、
嬉しい反面、水不足や農作物が育たないといったことを

懸念しているので、梅雨の季節だけでも
雨は降ってほしいです。




それでは、本題へ。

ここ数週間で多くの記録が樹立されました。

まずは何と言っても、イチロー選手(42)!

IchiroSuzuki20160112.jpg

[出典]
http://honyakualfa.blog.fc2.com/blog-entry-360.html

とても42歳とは思えない活躍ぶりで、
決して塗り替えられることはないとされていた

ピート・ローズ選手が持つ4256安打の記録を塗り替え、
日米通算4258安打を放っています。

また、メジャー通算3000本まで、あと20本。

白髪が目立つ歳になっても尚、
最前線で活躍し続けるイチロー選手はカッコよすぎます!

是非ともメジャー通算3000本安打を達成してもらいたいです。


続いては、日本ハム・大谷翔平選手(21)

fig15081905040001-p3-266x300.jpg

[出典]
http://shimizut.com/498/

巨人戦で自身が持つプロ野球記録を上回る
163kmを計測して、プロ野球記録を塗り替えました。

今シーズン、ダルビッシュ投手ばりの肉体改造を行い体重増。

ピッチングへの悪影響が心配され、不安が的中して
序盤は調子が上がらならなかった大谷投手ですが、

徐々に調子を上げてきました。

そして、プロ野球新記録となる163kmをマーク。

また、昨シーズンに続き、
投手としてだけではなく、打者としても活躍。

本日(6月19日)時点で既に9本塁打を放っており、
20本塁打にも期待できそうです!

ここに来て、さらに凄みを増した大谷選手。

パ・リーグではDH制度が設けられているため、
通常ピッチャーは打席に入りませんが、

大谷選手の場合は、
異例で、打席にも入り打率も3割台となっています。

セ・リーグはDH制ではないため、
ピッチャーが打席に入ります。(打席にヒットを打つケースはほとんどありません。)



次は、注目の若手選手から。

楽天ゴールデンイーグルスのオコエ瑠偉選手(18)

okoe.jpg

[出典]
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1460811614/

球団史上初となる高卒ルーキーでの一軍スタートで
注目を浴びたオコエ選手。

交流戦では14安打を放ち、大谷選手が持つ交流戦シーズン最多安打記録
を塗り替えました。

また、昨日の試合では、
72打席目で初本塁打を放ち、

球団史上初の高卒ルーキー一軍初本塁打となりました。

これからも若さ溢れる思いっきりの良いプレーで
楽しませてくれることを期待したいです!


最後は、怪物高校生です。

昨年、1年生ながら甲子園で大注目となった
早稲田実業・清宮幸太郎選手(17)。

acf5d421-s.jpg

[出典]
http://oekaki-navi.blog.jp/archives/1037072641.html

2年生となった現在、さらにスケールアップした姿を
見せてくれました。

一昨日、三重で行われた「くまのベースボールフェスタ」で
「3番一塁手」で出場した清宮選手。

大勢の観客が見守る中、第一打席でライトポール際に
3ランホームランを放ち、高校通算50号を達成しました。

2年生時点で、夏の地方大会が始まる前に
50本塁打を達成。

本人は以前、「高校通算80本塁打が目標」と話していましたが、
今はチームバッティングを心がけているとのことです。

それでも本塁打を量産する清宮選手には、
高校通算100本塁打を期待してしまいます。

今夏の甲子園が今から楽しみです!

早実の試合では、地区予選から大勢の人たちがスタンド
に詰めかけることでしょう。

まずは、甲子園行きの切符を手にしてもらいたいですね。

ではでは。




[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

nice!(101)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。