SSブログ

【驚き】遂に男性もムダ毛処理をする時代へ [驚き]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日はあいにくの雨でしたね。

家を出るときには雨が降っていなかったので、
傘を持たずに出かけましたが、

帰りに降っていたので、若干、濡れました。
久しぶりに雨に降られた気がします。。

明日は予報では曇り。
雨は降らないようなので、良かったです。

いよいよ梅雨本番かな・・?




それでは、本題へ。

ニュースを見てビックリしました。
なんと男性のムダ毛処理が年々、増加傾向にあるとのこと。

[画像] 男性のムダ毛処理
005.jpg

[出典]
http://item.rakuten.co.jp/andbeauty/rmilk_l-00001/

しかも、40代の購入率が上がっています。

年代別にみると、
1位が20代(3.8%)、2位が40代(3.6%)、3位が30代(2.8%)

となっており、
40代の方が意外と多いことが分かります。

40代と言えば、会社員勤めなら
管理職クラスになっている方も多いはずです。

自分の上司がムダ毛処理していたら、ちょっと嫌だな・・
という気持ちは抑えつつも、処理しているかどうか気になりますね。

ちなみに男性に人気のムダ毛処理グッズは
以下のようになっています。

・男性が購入するムダ毛処理剤の売れ筋ランキングベスト5

1位エピラット脱毛テープ14枚
2位エピラット脱色クリームスピーディ110g
3位ヴィートバスタイム除毛クリーム敏感肌用
4位エピラット除毛クリームキット敏感肌用
5位メンズボディむだ毛除毛フォームN100g

[出典]
http://toyokeizai.net/articles/-/119425?page=3

女性は、面倒でもムダ毛処理しなくてはいけないのに、
男性はムダ毛処理しなくてもいいのにしている。

ヒゲはまだ分かる気がしますが、
スネ毛や腕毛は別にいいんじゃない?

と個人的には思ってしまいますが・・

何か変な現象ですね。
男性の女性化が進んできているんですかね。。

皆さんは彼氏や旦那さん、男性上司がムダ毛処理をしていたら
どう思われますか?

私はちょっと・・

ではでは。

[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。