SSブログ

【決定】梅雨明けは不明 でも、女子サッカーW杯決勝リーグの組み合わせは決定! [サッカー]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日も雨が降ったり、止んだりと不安定な天気でしたね。
折りたたみ傘が重宝されます。

今年の梅雨明けはいつだろ?
と梅雨入りしたばかりなのに気になっています。

そんなモヤモヤとした気分を吹っ飛ばすため、
イタリアはフィレンツェから写真をお届けします。

[画像] フィレンツェ ヴェッキオ橋からの夕日

ヴェッキオ橋_2.jpg

撮影したのは現地時間の夜8時〜9時頃だったと思います。
日本と比べると、だいぶ日が長いですよね。

少しでも気分がすっきりしていただければ幸いです。


それでは、本題へ。

カナダで行われている2015女子サッカーワールドカップ
決勝トーナメントの組み合わせが発表されました。

気になる日本の初戦は、

オランダです!!

男子は昨年のワールドカップで準優勝と強豪ですが、
女子はそれほど強くないイメージです。

とは、言っても侮れない相手ではあります。

オランダは、グループリーグ(グループA)では、
3位という結果でしたが、

同グループ1位のカナダとの対戦では引き分けています。

開催国のカナダに引き分けと実力、精神力ともに
高いレベルにあると思います。






今までの試合は忘れて、
また一からスタートする気持ちで臨んでほしいです。

日本は、決勝リーグで
アメリカ、ドイツ、フランス、スウェーデンの強豪とは

別のブロックとなったため、決勝までは当たらないため、
比較的ラッキーな組み合わせではないでしょうか。


日本は初戦を勝てば、恐らく次はブラジルと対戦します。

ここが正念場ですね。
ブラジルを破ることが出来れば、そのまま決勝まで行けそうです。

ですが、今のままでは、正直、厳しいでしょう。

まずは初戦に勝って勢いに乗って、
良い状態でブラジル戦に行きたい。

というのが、監督、選手の心境でしょう。

何はともあれ、初戦を頑張って勝ってもらいたいです!


一方、日本とは反対側のブロックで、
非常に厳しい組み合わせの国があります。

それは優勝候補でもあるドイツです。

初戦がスウェーデン。
勝てば、フランスと韓国の勝者。(フランスでしょうね)

そして、準決勝は十中八九、
優勝候補筆頭のアメリカと対戦するでしょう。

そして、勝てば決勝。

とすべて強豪だらけ。

グループリーグ(グループB)を圧倒的な強さで
1位突破したドイツでしたが、

決勝リーグは厳しいですね。

見る側とはしては、面白い試合が盛りだくさんですが、
選手としては辛いでしょうね。


日本を応援しつつ、ドイツも応援したいと思います。

決勝で

日本 x ドイツ となることを期待しています!


いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。

nice!(129)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。