SSブログ

【無念】早稲田実業 西東京大会予選の準々決勝で敗れる [野球]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

お久しぶりになりました!

こんばんわ。
azu-riです。

最近、ポケモンGOのニュースが
絶えないですね。

なぜ、ここまで人気なのか、
理由は分かりませんが、

ポケモンに夢中になった一人としては、
この大ヒットは嬉しいニュースです。

ただ、歩きながらプレイしたり、
運転中にプレイして、

事故を引き起こしたり、
捕まっている人もいるので、

ポケモンGOをプレイする方には、

場所と周りの人のことを考えて、
迷惑にならないように注意してもらいたいです。

ちなみに私は熱中すると、
とことんやってしまう性格なので、

あえて、ダウンロードしていません・・

それこそ、ハマってしまうと
周りの迷惑を省みずにやってしまいそうなので・苦笑

スポンサーリンク




それでは本題へ。

昨日(7/23)、夏の甲子園 西東京大会予選の
準々決勝が行われ、注目の早稲田実業が八王子と対戦。

試合は、
八王子が 6 - 4 で優勝候補の早稲田実業を下しました。

これで早実・清宮選手の2年生の夏が
終わってしまいました。

2年連続夏の甲子園出場を目指した早実でしたが、
激戦区だけにそう簡単には勝たせてもらえませんでした。

笑顔が印象的な清宮選手ですが、
試合後は、悔しさを堪えきれずに涙していました。

20160724-00010004-sportiva-000-1-view.jpg

[出典] YAHOO!JAPAN ニュース

この日、清宮フィーバーで
多くの観客が詰めかける中、

先制点を挙げたのは、早実。
5回表に均衡を破り、2点を先制すると、

八王子がその裏の攻撃で、2点を挙げて、
同点に追いつきます。

その後も勢いは止まらず、追加点を3点挙げて、
5 - 2 と早実を引き離します。

さらに、6回裏にも1点を追加して、
6 - 2 と差を広げます。


6,7回と得点がなく負けムードが漂う中、
早実は、8回表に1点を返して、

6 -3 と差を縮めます。

そして、最終回、
一死一、三塁のチャンスで打席には、

注目の清宮選手。
一発出れば、試合は振り出しに!

清宮選手への期待が膨らみ、
球場のボルテージは最高潮に。

敬遠かと思われましたが、
キャッチャーは座ったまま。

その初球。

清宮選手がフルスングすると、
快音とともに打球はライト方向へ。

あわや、ホームランという大飛球でしたが、
打球は失速して、ライトフライに。

その間に三塁ランナーがホームにかえり、
1点を奪い、6 - 4 の2点差。

しかし、最後は4番・野村選手がサードゴロに
打ち取られて、ゲームセット。

この日、清宮選手は3番・一塁手で先発し、
2打数1安打(2四球)

他校に警戒される中、
破れはしたものの、今大会(西東京大会)、

12打数7安打8四死球、打率0.58で
3本塁打という素晴らしい成績を残すところが

さすが、怪物です。

スポンサーリンク




2年生の夏は終わってしまいましたが、
まだ来年が残っています。

今年の悔しさがある分、
来年はさらに成長した姿を見せてくれるのではないでしょうか。

レベルアップした清宮幸太郎を
見せてもらいたいです!


早実が破れたことで、西東京代表は、
・日大三
・創価
・八王子
・東海大菅生

の4校に絞られました。


準決勝の試合は、

日大三 vs 東海大菅生
創価 vs 八王子

となっています。

日大三 vs 東海大菅生 が事実上の決勝戦と
言われていますが、早実を破った八王子にも期待したいですね!

高校野球は何が起こるか分からないから
面白いですよね♪

ではでは。




[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(145)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 145

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。