SSブログ

【期待】EURO2016 ポルトガル エース・ロナウドの活躍で決勝進出

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日の暑さはもう夏ですね。

日中は日差しも強く、
外に出たくありませんでした。。

明日は今日に比べると気温は若干下がるようですが、
それでも最高気温は30℃以上になる予報ですので、

外にお出かけになる方は、
暑さ対策をしっかりして、十分お気をつけ下さい。






それでは本題へ。

EURO2016 準決勝の1試合

ポルトガル vs ウェールズ

が終了しました。

試合は、ポルトガルがウェールズに 2 - 0 で勝利し、
EURO2004以来の決勝進出を決めました。

b9e6e56f54d5bcb53f74672ef3d00d54.png

[出典] サッカー速報
http://news-soccer.net/site/80/245363.html

ポルトガルは不調のクリスティアーノ・ロナウドが足ではなく、
頭で先制点をあげると、ナニへの早いパスでゴールをアシスト。

この試合、1ゴール1アシストと2得点に絡む活躍。

復調とは言えませんが、
結果を残すあたりはさすがエースですね。

年齢的にも、今回が最後のEUROになると思われるので、
最後の最後で、男を魅せて、

ポルトガルに悲願の初優勝をもたらして欲しいです!


ウェールズも前半は無失点と善戦したものの、
後半に得点を許してしました。

やはり攻撃の中心であったラムジーが
出場できなかったことが大きかったですね。

とは言っても、
ベスト4に残るだけでも素晴らしい結果です。

今大会で、統率された組織力と
ベイル、ラムジーを中心とした攻撃力の高さを

存分に発揮することができた
大会になったのではないでしょうか。






今日(日本時間は、7/8(金) 4:00)の試合は、
フランス vs ドイツ

フランスはアイスランド戦で攻撃陣が爆発。

得点能力の高い選手が揃い、
中でもグリーズマンは今大会の得点ランキングトップ。

地元開催でサポーターにも後押しされながら、
EURO2000以来の決勝進出を目指します。


一方のドイツは、
アウェイのような状況で戦わなくてなりません。

普段通りのプレーが出来れば、
ドイツの勝利は堅いと思います。

フンメルスが累積警告で出場できないことが
どこまで影響するかが気になるところです。

ドイツはEURO2008以来となる
決勝進出を目指します。


前回の イタリア vs ドイツ といい、
面白い試合が目白押しです! ・・・が、

残念ながら、この試合は地上波で放送されません( ; ; )
WOWOWに加入されている方はお見逃しなく!


私の予想はこれまで2勝3敗。

今日の予想は当たるかな・・?

ちなみに私の予想は、

「ドイツ」

です。


ではでは。




[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(95)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 95

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。