SSブログ

【死闘】EURO2016 ドイツ vs イタリア 延長戦でも決着つかずPK戦へ [サッカー]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

はい・・
もちろん寝不足です。苦笑

EURO、W杯といった主要国際大会があると
どうしても寝不足になってしまいます。

時差がなければ、寝不足にならずに済むのですが、、

録画すればいいのに・・、
結果だけ確認すれば?

ともよく言われますが、

観るならリアルタイムで観たいし、
試合の流れもみたいので、寝不足も我慢します!






それでは本題へ。

前回に引き続き、EURO2016準々決勝です!

昨日(日本時間は、 7/3)は、
ドイツとイタリアが、ベスト4をかけて闘いました。

優勝候補同士の対決で、
準々決勝屈指の好カードということもあり、

この試合に世界中が注目。

試合は、お互い譲らず手に汗握る好ゲームとなり、
延長戦でも決着はつかず、勝負の行方はPK戦へ。

PK戦でも、プレッシャーがかかる中、
勝負が長引き、8人目のキッカーまで決着つかず。

9人目のキッカーで、
ようやく試合に終止符が打たれました。

試合結果は、
ドイツが 1 -1 (PK 6 - 5) でイタリアを下し、ベスト4に進出。

8dbecbf4-s.jpg

[出典]
LivedoorBlog

どちらが勝ってもおかしくない好ゲーム。
まさに決勝戦のような試合でした。

W杯優勝を経験したメンバーが多数いて、
攻守ともレベルが高く、バランスのとれたチームで

ノイアー、エジル、ミュラーなど、
多くのタレントが揃うドイツ代表に対して、

前回大会で準優勝し、
カテナチオと呼ばれる強固なディフェンスから、

ボールを奪って素早いカウンターへ持ち込む
攻撃スタイルは、今大会でも健在のイタリア代表。


前評判通り接戦した試合で、
お互い譲らない展開となりました。

前半はドイツが攻勢をかけますが、
イタリアのカテナチオを崩しきることが出来ず、

また、守護神・ブッフォンに阻まれ、
得点することが出来ない。

一方のイタリアもカウンターから攻撃をしかけますが、
ドイツの高さと統率されたディフェンスと

守護神・ノイアーに攻撃の芽をつまれました。

勝負が拮抗する中、前半が終了。



後半に入っても、
両チームとも集中力が切れることなく、

スコアレスドローのまま、
時間だけが過ぎていく展開に。

試合が動いたのは、後半25分。

ゴール前のこぼれ球をエジルが押し込み、
ドイツが試合の均衡を破り、先制!

両チームとも、喉から手が出るほど欲しかった
先制点を奪ったのはドイツ代表。

1点を奪ったドイツは少し引いて、
ディフェンスを固め、イタリアのカウンターに備える布陣。

後がなくなったイタリアは、
1点を奪うために、今まで以上のハードワークで

ドイツゴールを襲いますが、
ドイツのディフェンスを崩すことができない。

すると、攻勢をかけていたイタリアに
思いがけないチャンスが巡ってきました。

ゴール前の混戦の中、ドイツDFボアテングのハンドで
イタリアはPKを獲得。

イタリアのキッカーはボヌッチ。

プレッシャーがかかる中、
PKをしっかりと決め、 1 -1 の同点に追いつきます。

その後もお互い譲らずに、
前後半の90分、延長戦の30分でも決着がつかず、

勝負はPK戦へ。

ドイツの守護神は、
世界No.1 GKと言われるノイアー。

一方、イタリアの守護神は、
元世界No.1 GKで生きる伝説、ブッフォン。

見応えあるPK戦で、
勝負が決まったのは9人目のキッカー。

コースを読んだブッフォンでしたが、
ボールは無情にもブッフォンの脇を抜けてゴールへ。

長い長い試合に終止符が打たれ、
ドイツがイタリアに勝利して、ベスト4へ進出を決めました。






今日(日本時間は、7/4(月) 4:00)の試合は、
フランス vs アイスランド

地元開催で選手もサポーターも燃えるフランス代表。
一方、ダークホースとなったアイスランド代表。

アイスランドの実力は未知数のため、
勝負の行方は本当に分からないです。

面白い試合になりそうです!

フランスはポグバを中心とした攻めで、
得点したいところですね。


残念ですが、
この試合は地上波では放送しません。。


今回、初めて予想が当たりましたが、
今日の予想は当たるかな・・?

ちなみに私の予想は、

「フランス」

です。


ではでは。




[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(134)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 134

コメント 2

saia

ドイツ勝ちましたね~!
PK戦まで持ち込んで、最後は精神力の勝負だったように思います!
手に汗握る攻防戦とはまさにこのゲームのようなこと、事実上の決勝戦と言ってもいいくらいだと思いました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

by saia (2016-07-05 22:58) 

azu-ri

saiaさん

手に汗握る試合でしたね!
本当に決勝戦のようでした。

PK戦も決着つかないんじゃないかと思いました笑

私はイタリアを応援していたので残念ですが、
イタリアの分まで頑張ってドイツには優勝してもらいたいです(^^)
by azu-ri (2016-07-06 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。