SSブログ

【唖然】またしても予想が外れました・・。優勝候補のベルギーがベスト8で敗れる [サッカー]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

昨日の試合を観たので、もちろん寝不足です。

そして、今日(日本時間は、 7/2)も見逃せない試合があるので、
2日連続で寝れない日が続きます。苦笑

本題に入る前に2つほど。

まずは、J1のサンフッチェ広島に所属し、
日本代表のFWとしても活躍する、

日本の若きエースストライカー浅野拓磨選手(21)が
イングランドの名門・アーセナルに完全移籍することに!

移籍金は約400万ユーロ(約4億5000万円)とされています。

アーセナルのベンゲル監督は、若手育成に定評があるので、
浅野選手が今後、どのように変わっていくのか楽しみです!

まずはアーセナルでレギュラーの座を掴んでもらいたいですね。

次は、EURO2016でイングランドを破った
アイスランドから。

サッカーでは、それほど名の知られていない
アイスランドですが、国内の注目度はかなり高いようです。

なんとイングランド戦の視聴率は、99.3%!!
ほぼ全員がこの試合を観ていたことになります。

こうなると、残りの0.7%は何を観ていたのか、
そっちの方が気になってきます笑






それでは本題へ。

前回に引き続き、EURO2016準々決勝です!

昨日(日本時間は、 7/2)は、
ウェールズとベルギーが、ベスト4をかけて闘いました。

試合は、ウェールズの「組織力」が、ベルギーの「個」の力を上回り、
3 - 1 でウェールズが勝利し、初のベスト4入りを決めました。

55de993c.jpg

[出典]
http://news-soccer.net/site/71/243928.html

FIFAランキング2位で、今大会優勝候補の一つとして挙げられていた
タレント集団のベルギー代表でしたが、

DF選手が累積警告と負傷で、4人のうち2人が今大会初スタメンとなり、
守備に精彩を欠き、特にセットプレーではウェールズ選手を

何度もフリーにする場面が目立ちました。


試合は、開始早々、
ベルギーがウェールズ陣内へ攻め入り、

攻撃力の高さを見せつける展開となりました。

しかし、引いて守るウェールズの守りに対して、
中々、崩すことが出来ないベルギー。

すると、ゴールから少し離れた位置からナインゴランが
ボールを持つと、強烈なミドルシュートを放ち、ベルギーが先制点を決めます。

このままベルギーのペースで試合が運ぶかと思われましたが、
ウェールズがコーナーキックからアシュリー・ウイリアムズのヘディングで同点に。

その後も、ウェールズが攻める展開が続き、
ウェールズのペースで試合を折り返します。



ベルギーは後半からフェライニを投入して、
中盤のディフェンスを強化。

すると、後半開始直後から、
ベルギーが攻勢をかけてウェールズゴールを脅かしますが、

チャンスをモノに出来ず、追加点を決められない。

試合が動いたのは、後半10分。

ウェールズのロブソンカヌが、
ゴール前でDF3人をかわす個人技を見せて勝ち越しゴールに成功。

ウェールズは、後半に入りわずか1本のシュートでゴールを決めました。

苦しい展開になったベルギーは、後がなくなったため、
攻め込みますが、ウェールズの組織的なディフェンスを崩せず、

エース・アザールも成す術なし。

すると、ウェールズが途中出場のボークスが
交代後の初プレーで、ダメ押しの3点目となるヘディングシュートを決め、

試合を決定づけました。

ウェールズはベイル、ラムジーを中心としたチーム全体の活躍で、
優勝候補の一角・ベルギーを落としました。

ウェールズの組織的な守りを、崩しきることが出来なかったベルギー。
守備でも、最後までウェールズの攻めに対応することが出来ませんでした。

ベスト4進出を決めたウェールズは、
準決勝でポルトガルと対戦します。

この試合でラムジーが累積警告となったため、
次のポルトガル戦には出場できないという厳しい条件ですが、

ベルギーの分まで頑張ってもらいたいです!






今日(日本時間は、7/3(日) 4:00)の試合は、
ドイツ vs イタリア

事実上の決勝戦とも言われる強豪国同士の対戦。

抜群の安定感を誇り、ここまで危なげなく
勝ち進んできたドイツ代表。

対するは、前回大会、前々回大会と
EUROを制したスペイン代表を破ったイタリア代表。

ドイツとイタリアは、前回行われたEURO2012の準決勝でも
対戦しており、そこではイタリアが 2 - 1 で勝利しています。

しかし、今年行われた親善試合では、
ドイツが 4 - 1 で勝利しています。

ドイツが前回大会の雪辱を果たすか、
イタリアがスペインに続き、ドイツも倒すか。


この試合も、昨日の試合と同じように
TV asahiで放送予定(深夜3:45〜)となっているので、

サッカー好きの方は是非、観戦しましょう!


ここまで、2つとも予想を外しています・・

今日こそは予想は当たるかな・・?

ちなみに私の予想は、

「ドイツ」

です。


ではでは。




[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。