SSブログ

【激戦】早速、予想が外れました・・。EURO2016 ベスト4にポルトガル一番乗り [サッカー]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

EUROの試合がない昨日、一昨日は、
盛り上がらないため、ブログを休んでしまいました。。

それでは、昨日のニュースから。

EU離脱問題で揺れるイギリスですが、
キャメロン首相の後任として最有力候補であった

EU離脱派の中心的人物であるボリス・ジョンソン前ロンドン市長が、
選挙への出馬を辞退しました。

次期首相として、注目されていたジョンソン氏の
狙いは一体なんなのか、真相は明らかになっていません。

ジョンソン氏の出馬辞退を受け、選挙の行方は、

EU残留派だったテリーザ・メイ内相と
EU離脱派のジョージ・オズボーン財務相の一騎打ちとなる模様。

なお、残留派だったメイ内相は記者会見で、
国民投票の結果を受けて、イギリスのEU離脱を主張する考えを述べました。

そのため、メイ内相、オズボーン財務相のどちらが首相になったとしても、
イギリスがEU離脱を回避する可能性はほとんどないでしょう。






それでは本題へ。

EURO2016も遂に準々決勝です!

昨日(日本時間は、 7/1)は、
ポーランドとポルトガルが、ベスト4をかけて闘いました。

ここまで見せ場を作れていない両チームの
エースの活躍が期待される中、

試合開始早々に、ポーランドのエース・レバンドフスキが、
左サイドからのクロスに合わせて、ポーランドが先制。

その後も、エースのゴールで勢いに乗るポーランドが、
ポルトガル陣内へ攻め込みますが、追加点は奪えず。

すると、今度はポルトガルが、

初スタメンとなった18歳の新星、レナト・サンチェスが
ミドルシュートを決めて、試合を振り出しに。

m_ultrasoccer-244491.jpg

[出典]
http://news.goo.ne.jp/article/ultrasoccer/sports/osports/ultrasoccer-244491.html

後半に入ると、今度はポルトガルがポーランド陣内へと
攻め込みますが、ポルトガルのエース・ロナウドが鳴りを潜め、

決定機でゴールを決めることが出来ず、
延長戦へ。



延長戦に入っても、ポルトガルの攻撃が続く展開となりましたが、
ポーランドの堅い守備をなかなか崩しきることが出来ず、

延長戦でも決着がつかない死闘となり、
勝負の行方はPK戦へ。

PKの末、
ポルトガルがポーランドを 1 - 1 (PK 5 - 3) で下し、

ベスト4一番乗りを決めました!
これでポルトガルは2大会連続ベスト4入りとなりました。

ポルトガルはエース・ロナウドが不調ながら、
MOM(マン・オブ・ザ・マッチ)にも選ばれた新星・サンチェスの活躍で、

なんとか、首の皮一枚つながったという状況でしょう。

ポルトガルは次の準決勝で
ウェールズ vs ベルギー の勝者と対戦することになっています。

対戦相手がどちらであっても、エースが調子を取り戻さないと、
ポルトガルの勝利は難しいと思います。。

ロナウド&サンチェスの超攻撃サッカーで、
是非、試合を盛り上げてもらいたいです!






今日(日本時間は、7/2(土) 4:00)の試合は、
ウェールズ vs ベルギー

ウェールズのエース・ベイルと
ベルギーのエース・アザールの対戦。

昨年行われたEURO2016予選では、
ベルギーがウェールズに 0 - 1 で敗れて苦い思いをしています。

得点したのはウェールズのエース・ベイル。

間違いなく、ベイルに最大の注意を払うでしょう。

ベルギーがベイルをどのように抑えるか、
また、ウェールズはどのように攻めるのか、

個人的にはそこに注目して観たいと思います!

この試合は、WOWOWに加入していない方でも、
TV asahiで放送予定(深夜3:50〜)となっているので、

サッカー好きの方は是非、観戦しましょう!


今日の予想は当たるかな・・?

ちなみに私の予想は、

「ベルギー」

です。


ではでは。




[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(115)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 115

コメント 2

tommy88

WOWOWに加入してるけど、地上波で見ちゃいましたよ。
なかなか良かったけれど、テクニックのベルギーに勝たせたかった。
どうも単調な、縦一速攻、パワフルどん、というサッカーは美しくないですよ。
しかし、勝利は美しく、離脱解消かしら。

by tommy88 (2016-07-02 09:53) 

azu-ri

tommy88さん

コメントありがとうございます!

地上波でご覧になったのですね笑

> なかなか良かったけれど、テクニックのベルギーに勝たせたかった。
私も同じ考えです。もう少しベルギーのサッカーが見たかったです・・

個々の力で勝負するベルギーに、組織で勝負するウェールズって感じでしたよね。でも、やっぱりベイルの力は頭一つ抜けていますね!

献身的な姿にも見入ちゃいました(^^)
by azu-ri (2016-07-02 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。