SSブログ

【悲報】動画共有サービス YouTubeが有料化へ 予定は2015年末 [驚き]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日(9/3)は、昨日とは逆で、
朝は晴れ間が広がりましたが、

午後から天気が崩れ、夜には雨が降りましたね。

コロコロと変わる気まぐれ天気に
体調を崩さないよう気をつけましょう(o^^o)

昨日は早速、NETFLIXにハマってしまい、
寝不足です。。苦笑

今日も暇さえあれば、観てました。
会員になろうか真剣に検討したいと思います。




それでは、本題へ。

今は当たり前のように無料で利用している
YouTubeですが、2015年末を目処に有料化となることを

[画像] YouTubeロゴ

150301-YouTube-Logo.png

[出典] NAVERまとめ

「The Verge」が報じたとのことです。

現在、動画投稿者は動画視聴時に表示される
広告のみで収入が得られます。

YouTuberなる人もいるくらい高アクセスになると、
それなりに広告収入も得られるようです。

(私はあまり詳しくないので分かりませんが・・)

しかし、そうは言っても広告収入ですので、
高が知れていると思います。

さらに、高アクセス動画を継続して
投稿できれば良いですが、

やはり、アクセスが伸びない動画もあると思います。

そうした動画投稿者(YouTuber)にとっては、
YouTubeの有料化は嬉しいニュースかもしれません。

有料化することで、一定の収入は得られることになるので。

また、有料登録しないと全く見れないということはなさそうで、

・広告なしで動画視聴可能
・有料会員のみ視聴可能コンテンツ

といったように有料登録することで、
無料利用よりもサービスが良くなるみたいです。

ただ私のように動画を楽しみたい。

無料だからこそ、
YouTubeを観ているという方も少ないないと思います。

そういう方にとっては、YouTubeの有料化は
ちょっと残念なニュースです。

さらに、YouTubeである程度の広告収入を
得ている方にとっても、利用者が少なくなることは、

決して良いニュースとは言えないでしょう(。-_-。)

YouTubeは変わらず、
今の姿のままであってほしいです。

と願うazu-riでした。

[出典] SPUTNIK

いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。


[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(104)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 104

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。