SSブログ

【祝い】 バルセロナ・メッシ 4年ぶり2度目となるUEFA欧州最優秀選手賞を受賞 [サッカー]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日(8/27)は、秋らしい天気でしたね!

パラパラと小雨も降りましたが、
過ごしやすい1日だったのではないでしょうか。

ちょうど良い気温で、
眠気が襲ってきて、困っています笑

話しは変わりますが、ニュースで見たのですが、

日本最大の暴力団組織である山口組が
分裂するとのことです。

6代目山口組組長である
司忍組長が総本部を弘道会が拠点を置く

名古屋へ移す動きに関西を拠点とする
傘下の組が反発を示したが原因のようです。

警察は厳重に警戒しているようですね。




それでは、本題へ。

アルゼンチン代表で、バルセロナに所属する
リオネル・メッシが4年ぶりとなるUEFA欧州最優秀選手賞を受賞。

[画像] リオネル・メッシ

6c45dc7c5414442ad78cf8bb756e994e1.jpg

[出典] 海外サッカー 日本人移籍情報ラボ

2014-15シーズンでの最終候補者には、

同クラブに所属するルイス・スアレスと
昨年の受賞者であるクリスチアーノ・ロナウドがいましたが、

最終的には、メッシが受賞することとなりました。

バルセロナのクラブ3冠に大きく貢献したことが
評価され、同賞を受賞することとなりました。


レアル・マドリードに所属するクリスチアーノ・ロナウドは、
リーガ・エスパニョーラで2年連続得点王に輝くなど、

申し分ない個人成績を収めながらも、
同クラブが主要タイトルを獲得できなかったことが、

大きく響いたのではないでしょうか。


UEFA欧州最優秀選手賞は、
2010-11シーズンより導入され、

これまでの受賞者は以下のようになっています。

2010-11シーズン リオネル・メッシ
2011-12シーズン アンドレス・イニエスタ
2012-13シーズン フランク・リベリー
2013-14シーズン クリスチアーノ・ロナウド

2度目の受賞はメッシが初となりました。

各国の代表として活躍する有望選手は、
みなヨーロッパに集まっているため、

同賞を受賞することは、
世界No.1プレイヤーと言っても過言ではありません。

アルゼンチン代表、バルセロナでも
背番号「10」を背負い、

個の力でフィニッシュまで持っていくプレー、
味方を活かすプレー、

ともに優れた能力を持つメッシは、
チームを勝利へと導く、小さな巨人。

まだまだ世代交代はさせないと言わせないような
2014-15シーズンの活躍。


2015-16シーズンはどのような活躍を見せてくれるか、
楽しみですね(≧∇≦)


いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。


[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(106)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 106

コメント 2

長友

山口組分裂で官房長官が記者会見で
警察と連携して国民を守りますとの発言
驚きました。
ヤクザの抗争の心配からですが国としての
記者会見でヤクザ問題が出ると思いもしませんでした。
ヤクザの世界で山口組が一番のお金持ちだそうで(^_^;)
by 長友 (2015-08-29 13:44) 

azu-ri

> 長友 さん
コメントありがとうございます。

> 山口組分裂で官房長官が記者会見で
> 警察と連携して国民を守りますとの発言
> 驚きました。
えーっ!?
それは知らなかったです!

想像以上に規模が大きそうですね(・・;)
by azu-ri (2015-08-29 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。