SSブログ

【再来】 ガラケーが新発売 日本初となるSIMフリーガラケー 「Simple」 [話題]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日(8/24)は、秋を感じさせる涼しい気温でしたね。

過ごしやすくはなりますが、
やっぱり何だか切ない気持ちになります(。-_-。)

唐突ですが、
最近のマイブームを紹介したいと思います。

最近のマイブームはこれです!

[画像] 飲むスープ(パンプキン)

soup.jpg

他にも「じゃがいも」、「コーンポタージュ」など
味のバリエーションも豊富で美味しいので、

見かければ購入して、飲んでいます。

今日は夜も遅いので、
晩御飯の代わりにいただきました(^^)




それでは、本題へ。

今の日本では、ほとんどの方が
スマホを持っているのではないでしょうか。

AppleのiPhoneが火付け役となり、
後続として、SAMSUNGのGalaxyが出てきて、

スマホブームが一気に到来した感じがします。

今となっては、ガラケーを持ってる人を
目にする機会が少なくなりました。

持っていたとしても、スマホやタブレットと併用していて、
ガラケーのみという人はほとんどいません。

しかし、スマホは便利である反面、
月々の料金が高いという欠点もあります。

そして、活用すればこそ便利なスマホですが、
必要な機能のみ使えれば良いという方、

また、ガラケーが良いけど、
良いのが中々ないのでスマホを使用しているという方も

少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

更に、スマホは2年縛りという
2年毎の更新となっています。

契約満了月を知らないうちに経過して、
解約しようと思ったら、解約金が発生・・

なんてこともあります。

この「2年縛り」、評判が悪いので、
見直す方向へと進んでいるらしいですが、

実現するのはいつになるのでしょう・・?

大手3社が牽制しながら手を打ってくるので、
時間がかかるのではないでしょうか。

そんなスマホから解放されたい、
スマホよりやっぱりガラケーが好きという方には

朗報です。


日本初となるSIMフリーのガラケーが
FREETELから発売することが決定しました。

その名も「 Simple」

名前の通り、

機能は、「通話」と「SMS」のみ

といたってシンプル。

本体の希望小売価格は5980円(税別)
月々の料金は899円〜。

出荷開始は8/28(金)を予定ですが、
初回入荷分は既に完売したそうです。。


実はこのガラケー、シンプルだけではなく、

デュアルSIMを搭載しており、
2枚のSIMカードを差し込むことが可能になっています。


仕事柄、海外へ出張が多い方、
海外旅行が好きな方には、デュアルSIMは魅力的ですね。


個人的にはスマホが良いので^^;
購入は考えていませんが、

ちょっといじってみたいので、
触りに行きたいと思います。

(特にデュアルSIMが気になります)

[出典] FREETEL

いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。


[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(106)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 4

kuwachan

こんばんは。
ガラケー、タブレットと併用ですが、いまだに愛用しています^ ^
by kuwachan (2015-08-25 18:58) 

ミケシマ

こんばんは!
タブレットと併用さえしていない、ガッツリガラケー使用者です 笑
先日帰省したとき、弟と母が二人でずーっとツムツムをしていて
なんて時間の無駄なんだ… って思いました。
あんな生産性のない時間を無為に過ごして勿体ないなーって。
そんなわたしの月々のケータイ代は平均¥1,300!!
ガラケーやめられません。
by ミケシマ (2015-08-26 03:05) 

azu-ri

> kuwachan さん
おはようございます。コメントありがとうございます。

使い方次第では、スマホよりコスパが良いですよね。
by azu-ri (2015-08-26 05:59) 

azu-ri

> ミケシマ さん
おはようございます。コメントありがとうございます。

がっつりガラケーユーザー発見!!笑

たしかにずっーーとスマホアプリで遊んでいるのは、
時間が勿体無いですね。。
ただ、ハマる気持ちも分かります^^;

> そんなわたしの月々のケータイ代は平均¥1,300!!
安いですね!!
私は大体、その料金に「0」が一つ増えたくらいです。
by azu-ri (2015-08-26 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。