SSブログ

【甲子園】16強が出揃う 3回戦の組み合わせも決定 深紅の優勝旗はどこに? [野球]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日(8/14)も、涼しい1日でしたね。
時折、雨が降りましたが、甲子園は快晴でした。

それでは、今日の甲子園です。

大会第9日目、3試合が行われて、
以下の高校が勝利しました。

仙台育英(宮城)
鳥羽(京都)
健大高崎(群馬)




それでは、本題へ。

今日の甲子園は、

2回戦、最後の3試合が行われました。

第1試合では、

仙台育英 vs 滝川第二

が対戦し、

仙台育英が 7 - 1 で地元・兵庫の滝川第二を下し、
3回戦へ進出。

2回、4回と1点ずつを挙げた仙台育英。

続く、5回には、4番・郡司選手のソロホームランを皮切りに、
一挙、4得点を挙げて、試合を 6 - 0 とします。

投げては仙台育英のエース・佐藤(世)投手が、
滝川第二打線を7回まで無得点に抑える好投。

8回裏に1得点を奪われるも、
大きく崩れることはなく、

9回を投げ、1失点の完投勝利を収めました。

仙台育英の3回戦の相手は、
同じ東北勢で岩手県代表の花巻東

敦賀気比を倒して3回戦へと進んだ花巻東と
投打でバランスのとれた仙台育英が激突します。

この試合は好ゲームになりそうです!


第2試合では、

鳥羽 vs 津商

が対戦し、

鳥羽が 4 - 2 で津商を下し、
3回戦進出を果たしました。

試合が動いたのは、3回裏。

鳥羽が5連続安打で3得点を先制すると、
直後の4回表で津商が1点を返し、3 - 1。

その後も鳥羽が津商を攻め、
14安打4得点を挙げました。

対する津商打線は、鳥羽のエース・松尾投手を
攻略出来ず、4安打2得点に抑えられました。

鳥羽の松尾投手は、バックの堅守に支えられ、
2試合連続完投勝利を収めました。

3回戦では、沖縄県代表の興南と対戦します。

鳥羽の打線が、興南のエース・比屋根投手を
どう攻略するか、この試合も注目ですね!


最後の第3試合では、

健大高崎 vs 創成館

の試合が行われ、

健大高崎が 8 - 3 で創成館を下し、
3回戦へと進みました。

先制をしたのは、創成館。

初回に、先頭バッターの1番・鳥飼選手が
左中間へフェンス直撃となる3塁打を放つと、

2番・嶋田選手がレフトへ犠牲フライを打ち、
あっさり先制点を挙げました。

健大高崎の反撃は5回裏。

単打、犠打で繋ぎ、3得点を挙げて、
3 -1 と逆転に成功。

7回表、創成館は、1点を挙げ、
3 - 2 と1点差まで詰め寄り、

8回表に4番・鷲崎選手の2塁打で、
遂に同点に追いつき、試合は振り出しに。

創成館ペースで進むと思われた試合でしたが、
8回裏に健大高崎打線が爆発。

5安打と犠打、足を絡めた攻撃で、
8回に一挙、5得点。

これが決定打となり、
そのままゲームセット。

健大高崎は3回戦で秋田代表の
秋田商と対戦します。

======================
3回戦の試合一覧はこちらです。

☆大会第10日目(8/15)☆

・東海大甲府 vs 早稲田実業
・鶴岡東 vs 花咲徳栄
・遊学館 vs 東海大相模
・作新学院 vs 九州国際大付属

☆大会第11日目(8/16)☆

・健大高崎 vs 秋田商
・関東第一 vs 中京大中京
・仙台育英 vs 花巻東
・興南 vs 鳥羽
======================

ベスト16だけあって、
どの試合も面白そうですね。

個人的に注目したいのは、以下の試合です。

・東海大甲府 vs 早稲田実業

清宮選手擁する早実打線と
2試合で17得点を挙げた東海大甲府打線。

・関東第一 vs 中京大中京

1試合目に12得点を挙げた関東第一打線と
夏の甲子園優勝最多の古豪・中京大中京。


・仙台育英 vs 花巻東

東北勢同士の好カード。
東北初の深紅の優勝旗を狙いガチンコ勝負。


今日の熱闘甲子園も面白かったです!

松井選手の5打席連続敬遠、
懐かしいですね。

いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。


[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(100)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 100

コメント 2

johncomeback

東北へ初の優勝旗を、仙台育英頑張れp(^^)q
by johncomeback (2015-08-15 19:06) 

azu-ri

> johncomeback さん
コメントありがとうございます!
今年の仙台育英は、イケそうですね(^^)

今日は鶴岡東が惜敗でしたね。。
あと一歩でしたが、相手が強かったです。

明日の試合も楽しみです!!
by azu-ri (2015-08-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。