SSブログ

【甲子園】関東第一乱打戦を制す 興南は劇的なサヨナラ [野球]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日(8/11)は、暑さが戻り、
夏らしい天気でしたね。

ただ昼と朝夜の気温差が広がってきているので、
体調には十分すぎるくらい、注意して下さい。


今日は、初めに私が最近はまっている
音楽をご紹介したいと思います。

※興味のない方はスルーして下さい笑

そのバンドは「paramore(パラモア)」です。

[画像] paramore メンバー

DJ4A5029.jpg

[出典] Paramore Official Site

アメリカ出身でメインボーカルが女性の
ロックバンドで、クールな感じが好きです。

曲で言えば、個人的には「Careful」が好きです。


それでは、今日の甲子園です。

大会第6日目、4試合が行われて、
以下の高校が勝利しました。

鶴岡東(山形)
関東第一(東東京)
興南(沖縄)
花咲徳栄(埼玉)




それでは、本題へ。

今日の甲子園は、

第1試合で、

鶴岡東 vs 鳥取城北

が対戦し、

鶴岡東が16安打を放ち 9 - 6
鳥取城北を下し、3回戦へ進出。

鶴岡東は、4回目の出場にして、
甲子園初勝利を収めました!

おめでとうございます!


そして、
第2試合では、

関東第一 vs 高岡商

が対戦し、

関東第一が乱打戦の末、 12 - 10
高岡商を下し、3回戦へ。

関東第一が13安打、高岡商が12安打
打力ではほぼ互角の力を見せました。

関東第一は、1番・オコエ選手
3番・伊藤選手の打撃が光りました。

まず、オコエ選手ですが、
初回に一塁線へ強烈な打球を放つと、

一塁手がボールを弾いた間に、
一気に二塁へ走塁し、内安打で二塁打を記録。

50mのタイムが5秒96
自慢の俊足を初回から発揮しました。

3番・伊藤選手は先制点となる
レフト前ヒットを放ち、関東第一が初回に先制。

また、3回の攻撃では、
オコエ選手は、2本の三塁打を放って3打点
伊藤選手は、スリーランホームランを放ち3打点

3回が終わった時点で関東第一が
8 - 0 と大きくリード。(内、7得点はオコエ選手と伊藤選手の打点)


しかし、ここで終わらなかったのが高岡商。
4回の攻撃で一気に7得点を挙げ、試合を 7 - 8 に。

6回に1得点を挙げて同点に追いつき、
試合を振り出しに。

7回には関東第一が2得点を挙げると、
8回の攻撃で高岡商が3番・田越選手の三塁打で

2得点を挙げ、再び同点にして、
試合は、10 -10 と再度、振り出しに。

8回の裏で関東第一が2点を挙げ、
高岡商を突き放すと、

高岡商は、9回表の攻撃でチャンスを作りながらも
得点を挙げられず、そのまま試合終了。


高岡商は、失点に繋がるミスが多かっただけに、
もったいなかったですね。。

素晴らしい試合を見せてくれた両チームに
ありがとうと言いたいです。


続く第3試合では、

石見智翠館 vs 興南

の試合が行われ、

興南が9回裏サヨナラ 6 - 5
石見智翠館との熱戦に勝利しました。

7回を終わった時点では、
2年生エース・比屋根投手の活躍で、

興南が 4 - 1 とリード。

比屋根投手は、左腕でトルネード投法と、
同校の先輩である島袋(現・ソフトバンク)を彷彿させます。

7回まで1失点の好投を見せた比屋根投手でしたが、
8回に疲れが見え始め、一挙4失点。

試合は、4 - 5 と石見智翠館が逆転に成功。

試合はそのまま9回裏まで進み、
興南は2死一二塁の場面で、代打・城間選手を起用。

城間選手がレフト前にヒットを放ち、
その間に一塁走者がホームに還り、 6 - 5 で逆転サヨナラ。

代打起用がズバリ的中した興南は、
接戦を制して、3回戦へ駒を進めました。

代打で登場した城間選手は、勝負強いですね!
起用した監督、期待に応えた城間選手、

どちらも素晴らしいです。


最後に行われた第4試合では、

三沢商 vs 花咲徳栄

の試合が行われ、

花咲徳栄が 15 - 3 で三沢商に圧勝。

花咲徳栄は、毎回の18安打で15得点を挙げ、
3回戦へと進みました。

3回戦では今日の第1試合で勝利した
鶴岡東と対戦します。

これまで負けなしの東北勢でしたが、
三沢商(青森)が破れ、

3回戦へと進むことが出来ませんでした。

埼玉県大会を勝ち上がってきただけに、
花咲徳栄は、強かったですね!


明日(大会7日目)は、第1試合で注目の
東海大相模が登場します。

相手は、福島代表の聖光学院
地方大会では、6試合で無失策と堅守のチーム。

また、初戦を完封で勝利した上田西
初戦で18得点を挙げた鹿児島実業も登場します。

明日も面白い試合が目白押しです(^^)

今日も熱闘甲子園を見ないと!


いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。


[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(118)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。