SSブログ

【波瀾】智弁和歌山が初戦敗退 そして、甲子園でのもう一つの闘い [野球]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日(8/9)も、良い天気でしたね。

エアコンがあるので、
どんなに暑くても大丈夫です笑

それでは、今日の甲子園です。

大会第4日目、4試合が行われて、
以下の高校が勝利しました。

津商(三重)
創成館(長崎)
滝川第ニ(兵庫)
仙台育英(宮城)




それでは、本題へ。

今日の甲子園は、
波瀾の幕開けでした。

第1試合で、

智弁和歌山 vs 津商

が対戦し、


名将・高嶋監督率いる甲子園常連校
智弁和歌山が 4 - 9 で津商に破れ、

まさかの初戦敗退となりました。

14安打を放った津商打線は強力でしたが、
智弁和歌山は7失策と守備から崩れました。

馬渕監督に続き、
高嶋監督も甲子園を去ることとなりました。

津商には、智弁和歌山の分まで
頑張ってもらいたいですね!

そして、
第2試合では、

創成館 vs 天理

が対戦し、

創成館が、劇的なサヨナラヒット
強豪・天理を 3 - 2 で下しました。

創成館は、9回裏にニ死三塁のチャンスで、
4番・鷲崎選手がヒットを放ち、サヨナラ勝ち。

勝負強い4番で頼りになりますね。

長崎県代表である創成館にとっては、
8/9は特別な日。(もちろん、日本国民にとっても)

その特別な日で勝利を収めた創成館。
本当に素晴らしい試合でした。

対戦相手の天理にも大きな拍手を
送りたいと思います。


続く第3試合では、

滝川第二 vs 中越

の試合が行われ、

この試合も2試合目と同様、
劇的な幕切れとなりました。

地元、兵庫県代表の滝川第二が出場したこの試合。

応援も後押しして、
滝川第二は、先発全員安打となる15安打を記録。

一方、対戦相手の中越も13安打を放ち、
3 - 3 のまま9回裏、滝川第二の攻撃へ。

一死一、三塁のチャンスで
バッターボックスには6番・結城選手。

結城選手が打った打球は、
一二塁間を抜けて、ライト前へ。

三塁ランナーがホームインして、
滝川第二が 4 - 3 で中越を下しました。

サッカーが強いイメージの滝川第二ですが、
野球も強いですね!


最後に行われた第4試合は、
注目の一戦。

仙台育英 vs 明豊

が対戦。

試合は仙台育英が初回、
プロ注目でドラフト候補の

強打者・3番、平沢選手が
バックスクリーン中段へと

豪快な特大ホームランを放ち、2点を先制。
その後も連打で1回に一挙5得点

初回の5得点が響いたせいか、
明豊打線は勢いに乗れず。

逆に仙台育英は、
初回の5得点で勢いに乗り、

終わってみれば20安打12得点
12 - 1 で明豊を圧倒しました。

また、仙台育英はこの試合で大会新記録となる
(1チーム)1試合二塁打10本を記録しました。

今夜も熱闘甲子園を見ないと!

実は甲子園には、
もう一つの闘いがあります。

それは選手を応援するブラスバンドです。

定番の応援曲は
「アフリカン・シンフォニー」

皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。

これを初めて取り入れたのが、
智弁和歌山

[動画] 智弁和歌山 アフリカンシンフォニー 26選抜甲子園



[出典] YouTube

そして、天理の「ワッショイ」

[動画] 【2015センバツ】 天理高校 「わっしょい」 応援歌 (チャンステーマ)



[出典] YouTube

甲子園が行われるこの時期は、
吹奏楽コンクールも全国各地で開催されています。

多忙の中、選手たちを応援するため、
日差しが照りつけるアルプススタンドで、

選手たちと一緒に闘っています。

応援で選手たちに力を与えるアルプススタンド。
彼ら、彼女らの頑張りにも注目しています!

いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。


[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(133)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 133

コメント 6

makkun

智弁和歌山の初戦敗退はビックリでしたね〜
天理もうぅ〜!ですが・・・
新潟生まれの妻は
中越の惜しい敗退にザンネンがってました。
by makkun (2015-08-10 14:41) 

てんてん

アフリカンシンフォニーは、僕らが作った社会人バンドのテーマ曲にしていました。
かっこいい曲ですよね♪
ちなみに楽器は、ホルンでした。
by てんてん (2015-08-10 19:35) 

viviane

地元仙台の「育英」頑張りました!良かった~頑張れ~!^^
by viviane (2015-08-10 20:13) 

azu-ri

> makkun さん
コメントありがとうございます。

> 智弁和歌山の初戦敗退はビックリでしたね〜
ホント、ビックリです!天理も初戦敗退するとは・・。

> 中越の惜しい敗退にザンネンがってました。
中越も惜しかったです!滝川第二がサヨナラで勝ちはしたものの、
どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
by azu-ri (2015-08-10 23:07) 

azu-ri

> てんてん さん
コメントありがとうございます。

社会人バンドのテーマ曲だったんですね!
野球好きの方がいたのでしょうか。

ホルン、カッコイイですね(^^)
(私は吹いたことありませんが。。)

楽器できる人ってカッコイイと思います!
by azu-ri (2015-08-10 23:11) 

azu-ri

> viviane さん
コメントありがとうございます。

仙台育英は、圧倒的な強さでしたよ!
相手は大分代表・明豊で、決して弱くないチームです。

今年は、良いところまで行くんではないでしょうか。
今後も目が離せませんね(^^)
by azu-ri (2015-08-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。