SSブログ

【野球】早実・清宮 噂通りの怪物 そして、遂に我が家にエアコンが! [野球]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日(8/8)も、良い天気でしたね。
夜は暑さが少しだけ和らぎ、心地よく感じました。

まずは、サッカーの小ネタから。

アルゼンチン代表で昨シーズンは、
マンチェスター・ユナテッドへ移籍したばかりの

ディ・マリア

移籍後、1年でマンUを離れ、

PSG(パリ・サンジェルマン)へ
移籍することが決まりました。

移籍金は、6300万ユーロ(約85億8000万円)
[2015/8/8 時点]

背番号は「11」。

同クラブには
イブラヒモビッチやカバーニといった

実力者が揃い、
新たにディ・マリアが加わることで、

さらに、強力なチームへとなるでしょう。


一方、甲子園では、

大会第3日目、4試合が行われて、
以下の高校が勝利しました。

早稲田実業(西東京)
敦賀気比(福井)
大阪偕星学園(大阪)
下関商(山口)




それでは、本題へ。

今日の甲子園は、
注目の試合が目白押しでしたね。

甲子園球場では、午前7時35分に
「満員通知」が出され、期待の高さが窺われました。

まず、第1試合では、

早稲田実業 vs 今治西

が対戦し、

早稲田実業が 6 - 0 と今治西に圧勝しました。

注目の怪物1年生スラッガー、
清宮選手は、4打数1安打1打点と、

甲子園初安打初打点を記録し、
勝利に貢献しました。

テレビ越しに見ていましたが、
スイングスピードが圧倒的に速いですね。

また、恵まれた体格でバッターボックスに入ると、
ピッチャーはどこに投げても打たれてしまうと

感じさせる程のオーラがあります。

早実は、清宮選手ばかりが注目を浴びていますが、
各選手の能力が高いことが、今日の試合で分かりました。

特に早実の中軸は、スイングスピードが速い!
球を最後まで見極めて、コンパクトに打ち返す。

この打線を抑えるのは、難しいのではないでしょうか。

ちなみに父である清宮克幸さん
甲子園へ応援に駆けつけていましたね。


そして、
第2試合では、

敦賀気比 vs 明徳義塾

が対戦し、

延長の末、敦賀気比が 4 - 3 で明徳義塾を下し、
2回戦へと駒を進めました。

序盤は、明徳ペースで試合が進みましたが、
6回に1点差、そして、8回に同点となり、

そのまま延長戦へ。

そして、10回の裏。
2死満塁の場面で打席には、キャプテンの篠原選手。

篠原選手が打った打球はセンター前へと抜け、
敦賀気比が10回裏にサヨナラ勝ちを果たしました。

同時に明徳義塾の不敗神話が破れる形となりました。

敦賀気比は、最後までエース平沼投手が
最後まで投げきり、完投勝利を飾りました。


第3試合では、

大阪桐蔭を破って、
甲子園初出場を果たした大阪偕星学園が登場。

大阪偕星学園 vs 比叡山

の試合が行われ、

この試合も2試合目と同様、
延長に突入しました。


大阪偕星学園打線は10回表に打線が爆発し、
一挙4点を奪い、試合を決定づけました。

結果は、大阪偕星学園が 7 - 3
比叡山を下し、2回戦へ進出。


最後に行われた第4試合でも、
延長戦へ突入する熱戦となりました。

下関商 vs 白樺学園

が対戦し、延長11回の裏に下関商が、
エース森元選手が自らのバットで

サヨナラヒットを放ち、熱戦に終止符を打ちました。

結果は、4 - 3 で下関商が白樺学園を下し、
2回戦へ。

やっぱり甲子園は面白いですね(^^)

今夜も熱闘甲子園を見ないと!


ご報告ですが、
遂に我が家に新しいエアコンが届きました。

取り付け工事もしてもらったので、
(取り付ける方の仕事の早さに見とれてしまいました)

今まで扇風機で生活していましたが、
エアコンライフに切り替えです!

[画像] New エアコン

エアコン.jpg

あまりの嬉しさに写真を撮ってしまいました笑

いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。


[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(135)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 135

コメント 2

ゆうみ

エアコン 良かったですね。
酷暑に最高のお友達です。
by ゆうみ (2015-08-09 12:45) 

azu-ri

> ゆうみ さん
コメントありがとうございます。

良かったです(^^)
なくてもいけるかなぁと思っていましたが、
当たり前ですが、あると全然違いますね!

> 酷暑に最高のお友達です。
ホント、その通りです笑
by azu-ri (2015-08-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。