SSブログ

【野球】夏の甲子園 組み合わせが決定 注目の試合は春優勝校 vs 名門校 [野球]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日(8/3)も、1日、太陽が降り注ぐ、
いい天気でしたね(^^)

今週は、週末に天気が崩れそうです。

急な天気の変化や気温の変化にも
十分、お気をつけ下さい。

話しは180度変わりますが、
遂にJAMPで登場しましたね!!

四皇の一人で今まで
謎に包まれていた「カイドウ」

あっ、ONE PIECEの話しです笑

それにしても、キャラが破天荒すぎますね。

※単行本を読まれている方にはネタバレになるので、
※このへんにしときます。




それでは、本題へ。

いよいよ今年もこの季節がやってきました!

夏の甲子園!!

[画像] 甲子園球場

d730dc3d6550f03e2c71056d9e5e81ca.jpg

[出典] WIRED CAFE

今日、組み合わせ抽選会が行われ、
1回戦(2回戦)が決定しました。

開幕は8/6(木)になります。

開幕試合は、

鹿児島実業 (鹿児島) vs 北海高校 (南北海道)

になりました。

決まった組み合わせの中から、
azu-ri注目の試合をピックアップしたいと思います。

※日程順に記載していきます。


☆8/7(金)☆


・第1試合
花巻東 (岩手) vs 専大松戸 (千葉)

日本ハム・大谷選手の母校である花巻東と、
初出場を果たした専大松戸が対戦。

・第3試合
九州国際大付 (福岡) vs 鳴門 (徳島)

強豪同士の対戦。

突出した選手はいないながら、
チームの総合力はどちらも全国トップクラス。


☆8/8(土)☆

・第1試合
早稲田実業 (西東京) vs 今治西 (愛媛)

スーパールーキー清宮選手率いる早実が、
強豪・今治西と対戦。

・第2試合
敦賀気比 (福井) vs 明徳義塾 (高知)

センバツ優勝校の敦賀気比と
名門・明徳義塾が対戦。

第3試合では、大阪桐蔭を破り、
初出場を果たした大阪偕星学園が登場します。

相手は、比叡山 (滋賀) となりました。


☆8/12(水)☆

・第1試合
東海大相模 (神奈川) vs 聖光学院 (福島)

最激戦区・神奈川県大会を制し、プロ注目の
左腕・小笠原投手を擁する優勝候補筆頭の東海大相模

相手は9年連続で甲子園出場を果たし、
福島では敵なしの甲子園常連校の聖光学院。


大会3日目(8/8)は、見どころが多い、
好カードが揃いましたね。

1試合目に早実が登場するため、清宮選手目当てを
お客さんが多く集まるでしょう。そして、その後には、

春の優勝校である敦賀気比と
名門中の名門校である明徳義塾が対戦するので、

土曜日ということもあり、
おそらく球場は満員に埋まるでしょう。

8/8(土)は、家から出れませんね笑


いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。


[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(92)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 92

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。