SSブログ

【猛暑】真夏日が続くので、涼しいところに逃げます。 [映画]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

おはようございます。
azu-riです。

昨日(7/25)も暑かったですね。

こんな暑さの中、
灼熱のグラウンドでプレーする

高校球児は辛いでしょうね。。

もちろん、応援する側も
同じですが、

球児達と共に闘ってるので、
暑さを耐えて応援する姿には、

選手と同じくらい
心を打たれます。

そんな昨日も各地で試合が
行われました。

前回の記事で紹介した、
今大会、注目の選手、

清宮幸太郎選手を擁する
早稲田実業高校が、

西東京代表をかけて、
東海大菅生高校と決勝を闘いました。

7回まで0-5と負けていながら、
8回の表に、一気に8得点を挙げ

逆転に成功!

最終回に1点を奪われましたが、
最後を守り切り、8-6で試合終了。

早実が5年ぶりとなる
甲子園への出場が決まりました。

そして、同時に
清宮選手の甲子園デビューが決定。

清宮選手は、この予選大会で
ホームランこそなかったものの、

6試合、すべての試合で安打を放ち、
打率は驚異の5割!!

また、20打数10安打10打点と、
チャンスへの強さも発揮しています。

甲子園では、持ち前の勝負強さを発揮して、
是非、ホームランも打ってほしいですね(^^)

また、大阪大会では、

大阪桐蔭が金光大阪にコールド勝ちし、
ベスト8入り。

反対側ブロックのPL学園も、
ベスト8に進出。

甲子園歴代最多となる63勝を挙げている
高嶋監督率いる智弁和歌山高校は、

和歌山県大会決勝で2-0で和歌山商業を下し、
甲子園出場を決めています。




そんな私は、
暑さから逃げるかのように、

映画「インサイド・ヘッド」を
見に行きました。

さすがはピクサーですね。

よく出来ていて、大人でも
楽しめる内容になっています。

(むしろ、大人の方が楽しめるかな)

隣に座っていたおじいちゃんは、
上映前にパンフレットを熱心に見ていましたが、

肝心の上映中に、爆睡していたのはさておき、

(本編が始まるまで、ちょっと長いので、しかたないのかなぁと思いつつも)

映画の内容は、
人間の感情をテーマにしたもの。

その感情が一つでも欠けると、
精神的に不安定になってしまうこと、

そして、一つの感情だけではなく、
それぞれの感情が干渉し合っていること

を教えてくれる内容で

笑いあり、涙ありで
とても楽しめました。

ピクサーにハズレはないと
改めて感じた1日でした。

いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

コメント返せなくて、すみません(>_<)

ではでは。


[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 66

コメント 6

りんご

あっつあっつですが、
爽やかさをもらえますね^^。

私事ですが・・・ソネブロの更新を止め、
新しくブログを開きました。
http://ringoyoiko.com/
これからも覗かせて頂きます。
長い間ありがとうございました。
by りんご (2015-07-28 06:32) 

つなみ

niceありがとうございました(*´∇`*)
by つなみ (2015-07-28 14:07) 

エコピーマン

ピクサーは キャクターを日本人のアニメからの
影響で 可愛いキャラに大変更して 成功しました
やはり そこには日本人の漫画家の力が大きかったのではないでしょうか
by エコピーマン (2015-07-28 14:38) 

azu-ri

> りんごさん
コメントありがとうございます。

> 私事ですが・・・ソネブロの更新を止め、
> 新しくブログを開きました。

そうなんですね。
残念ですが、応援しています!

私も覗かせていただきます。
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
by azu-ri (2015-07-29 00:49) 

azu-ri

> つなみさん
コメントありがとうございます。

こちらこそ、nice & コメントありがとうございますm(_ _)m
by azu-ri (2015-07-29 00:53) 

azu-ri

> エコピーマンさん
コメントありがとうございます。

すごーい!
映画評論家のようなコメントですね!!

私はそこまで詳しくないので、
ただ作品を楽しむだけでした(苦笑)

そういう視点で見ると、
新しい見方が出来て、面白いですね。

勉強になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
by azu-ri (2015-07-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。