SSブログ

【速報】Apple MUSIC 実際に使用してのレビュー 無料トライアル期間中のみ楽しみたい方へ自動更新解除の方法 [音楽]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

昨日(7/1)は、雨が降ったり止んだり。

雨が降っていたので、外に出るときに
傘を持って行ったのですが、すぐにパクられました・・

家を出て、数分後の出来事です。
コンビニへ入っている間に無くなっていました。。

運良く折りたたみ傘を持参していたので、
それを使いましたよ。ラッキー!


ラッキーなのか・・w?


話しは変わりますが、女子サッカーW杯の準決勝では、
アメリカがドイツを 2 - 0 と圧倒して、

2大会連続で、決勝へと進みました。

アメリカ強いですね。
ドイツ相手に完封ですよ。

これは日本ヤバイかも。

その前に今日(7/2)、イングランド戦があるので、
何としても勝ってもらいたいです。

そして、2大会連続で決勝は

日本 vs アメリカ の対戦。

さらに、日本がW杯2連覇を達成!!
となることを期待しています。

また、チリで行われているコパ・アメリカでも、
準決勝が行われ、アルゼンチンがパラグアイ相手に

6 - 1 と大量得点で圧勝しました。

アルゼンチンの攻撃が爆発しましたね。

残念ながら、メッシのゴールは見れませんでしたが、
これはもう止められないでしょう。

決勝は、開催国のチリ vs アルゼンチンとなりましたが、
優勝はアルゼンチンが濃厚でしょうね!


今日は、画像ではなく、動画をお届けします。

何とも可愛い犬の動画です。

イタズラを問い詰められた結果、
怒られることを恐れてとった行動とは・・?

[動画] Guilty!



[出典] https://youtu.be/oIowI2Of6JE?t=58

自分が悪いことをして、
怒られると分かっているのでしょうね。

頭が良いのか、良くないのか、よく分からないですw

怒られると分かっているなら、やらなければいいのに。。

きっと人間には分からない犬の気持ちがあるのでしょう。

それにしても、これはズルいですw
可愛くて、怒る気も失せますよね。




それでは本題へ。

先日の記事でも書きましたが、Apple MUSICを使うには、
まずは、iOS8.4へアップデートする必要があります。

→先日の記事はこちらから

iOS8.4へのアップデートが完了すると、
既存の「ミュージック」Appのアイコンが

このようなアイコンに変わっているはずです。

[画像] Apple MUSIC アイコン

apple-music_icon_1.jpg

※私はiOS7.1.2からアップデートしたので、
※もしかしたらそれ以前に変わっていたかもしれません。


(私の場合は)その後、Apple Japanの公式ホームページへ
アクセスして、Apple MUSICのページへ進み、

3ヶ月無料トライアル」を選んで、
Apple MUSICを使えるようにしました。

色々と細かい設定はありますが、
後からでも設定し直せるので、ここでは飛ばしますw

さっそく、Apple MUSICが使えるようになったので、
私が一番気になっていたRadio「Beats 1」を視聴してみました。

うん。良いです。
さすが、Apple。

問題になったテイラー・スウィフトさんの「1989」
ちゃんとありましたよ!

Apple MUSICで視聴する際、初期設定では、
”設定” -> “iTunes & App Store” -> “モバイルデータ通信”

の設定値が「OFF」となっているので、Wi-Fi環境がないところでは、
設定を「ON」にしないとメッセージが出て、視聴出来ません。

私は基本的にWi-Fiで視聴するので、
設定は「OFF」にしています。

設定を「ON」にして、制限に引っかかるのが嫌なので。。

それでは、次に3ヶ月の無料期間だけお試しで使用して、
有料になったら、使わないよ。という方のために、

自動更新解除の方法を記載していきます。
(私はもう自動更新解除しました。)

自動更新を解除しても、
9月30日まではサービスを利用出来ます。

ここでは、「iTunes Store」からの解除方法を
図解で説明していきます。

「ミュージック」からの解除も出来るようなので、
気になる方は調べてみて下さい。
(たぶん、やり方はどちらも同じ感じだと思います)


では、Step1からいきます。

Step1. 「iTunes Store」を起動

Step2. 1番下までスクロールして移動

Step3. 「Apple ID:xxxxxxxxxxx」を選択

AppleMUSIC1.jpg

Step4. 「Apple ID を表示」を選択

AppleMUSIC2.jpg

Step5. 「iTune Store」にサインイン

AppleMUSIC3.jpg

Step6. 「管理」を選択

AppleMUSIC4.jpg

Step7. 「自動更新」の設定を「OFF」に変更

AppleMUSIC5.jpg

Step8. 「オフにする」を選択

AppleMUSIC6.jpg

これで完了。自動更新は解除されました。

AppleMUSIC7.jpg

あとは、Apple MUSICを存分に楽しむだけです。

AppleMUSIC8.jpg

もし、9月30日以降も利用したいと思った場合は、
同様の手順で更新オプションを選択すれば、できるはずです。

定期購読サービスの契約は更新の24時間前に解除しないと、
自動で更新されてしまうため、

無料トライアルだけ使用される方は、
早めに自動更新の解除をされることをお薦めします。

ではでは。



スポンサーリンク



nice!(145)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 145

コメント 2

よいこ

ご訪問ありがとうございました
by よいこ (2015-07-02 20:58) 

mimimomo

おはようございます^^
昔飼っていた犬を思い出しました(^^
by mimimomo (2015-07-03 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。