SSブログ

【速報】Apple MUSIC リリースに伴い、サポート対応のiOS8.4も同時リリース予定 対抗できるのはLINEだけ? [音楽]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

王様不在のブラジルがパラグアイ相手に
PK戦の末、破れました。(コパ・アメリカ)

試合スコアは 1 - 1 、PK戦に突入し、
パラグアイが 4 - 3 で勝利して、ベスト4へ進出。

次はアルゼンチンとの対戦となります。

昨日(6/29)は、曇りと晴れが
混じったような天気でした。

雨が降らなくて、半袖で気持ち良く過ごせました(^^)

そろそろ梅雨が終わり、夏の到来ですかね?

そんなことはなく、

なんでも「エルニーニョ現象」が発生しているせいで、
天候がとても不安定になっているとのことです。

「エルニーニョ?」、「えるにーにょ?」

すみません、ちょっと私には分からないです(>_<)

その影響で、九州では大雨が続く一方で、
東北は雨が降らない状況になっています。

とりあえず、天気が不安定になりやすく、
平年よりも梅雨明けが遅くなるらしいです。


そんな嫌な気分はこれでも飲んですっきりしましょう!

[画像] 冠グラスのビール

beer_1.jpg

飲んでないですよw
少し減ってますけど、泡がなくなっただけですよw

テラスで綺麗な夕焼けを見ながら、
ぼーっとしていたら、こうなってました。

写真では分かりにくいですが、
このビールけっこうBigサイズです。

レギュラーとビッグサイズがあったので、
レギュラーを頼んだのですが、このサイズでした。

HUBの1pintくらいの量です。





それでは本題へ。

Appleの公式イベント「WWDC2015」で、
堂々と発表された「Apple MUSIC」。

Apple MUSICリリースに先駆け、Apple MUSICに対応した
iOS8.4をリリースする予定です。

リリースは日本時間の7/1(水) 0:00 と発表されています。

このApple MUSICをめぐり、騒動があった人気歌手の
テイラー・スウィフトさんの最新アルバム「1989」も、

無事、Apple MUSICで配信されることが決定したようです。

これで、AppleGoogleSpotifyPandora、(日本ではLINE)の
音楽ストリーミングサービスが盛り上がりを見せそうですね。

SpotifyやPandoraは、日本では公式サポートされていないため、
今のことろ、日本の市場では大きな存在とはならないでしょう。

※調べてみると、日本からでも利用する方法はあるようです。
※ただし、公式にはサポートされていないため、
※利用される場合は、自己責任でお願いします。

仮に日本へ参入してきた場合は、
音楽ストリーミングの戦国時代になるでしょう。

Googleは、既に「Google Play Music」をリリースしていますが、
音楽ストリーミングサービスとしてはいまいち(私個人の見解です。)

そのため、今後、より良いサービスを提供するのではないかと思います。


そう考えると、日本で市場シェアを占めるのは、
AppleかLINEになるのではないか、と考えています。

もちろん、いきなり出てきて市場を独占するほどの
サービスを立ち上げるところも出てくる可能性もあります。

ただ、現状ではApple、LINEの2社が強いと
個人的には感じています。

Apple MUSICのリリース初日となる
7/1(水)に注目ですね。

LINE MUSICはリリース初日に
Apple Storeで1位となっているだけに、

果たして、Apple MUSICは
どれだけ利用されるから今から気になります。

ではでは。



スポンサーリンク



nice!(128)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 128

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。