SSブログ

【必見】なでしこJAPANの真価が問われる試合 ベスト4をかけてオーストラリアと対戦 [サッカー]

スポンサーリンク




ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

昨日(6/27)はたっぷり寝ました。
だいたい、10時間くらいは寝ましたw

起きた時には雨は降っていなかったので、
昨日は降ってないのかな?

前回の記事で記載したコパ・アメリカですが、

アルゼンチン vs コロンビア の試合が行われ、
結果はスコアレスドローで、PK戦までもつれました。

そして、PK戦の末、アルゼンチンが 5 - 4 で勝利して、
苦しみながらもベスト4へ進出しました。

アルゼンチンの攻撃を受けて、得点を「0」に抑える
コロンビアの守備はカテナチオに匹敵しますね。

→前回の記事はこちらから

カテナチオとは、鍵を掛けたように固い守備を表します。
イタリアの守備が鉄壁であることから、そのように呼ばれています。

今日は、そんなイタリアに隣接している世界一小さい国から。
世界一小さい国と言えば、有名なので皆さんご存知ですよね?

[画像] ヴァチカン市国 ポスト

vaticane_1.jpg


このポスト、実際に使われているかは不明です。

多くの人がポストに投函していましたが、
本当に届くのかは、おそらく分かっていないでしょう。

私が見た限り、周辺にはポストはなく、
この1つだけだと思うので、

かなりの量が投函されていたので、
中身はいっぱいになっていると思います。
(ほとんど、観光客が入れてました。)






それでは本題へ。

昨日は男子サッカーでしたので、
今日は日本の試合があることもあり、女子の話題です。

連日のサッカーネタとなってしまい、
興味のない方は申し訳ございません(>_<)

今日(6/28)は、いよいよ、
なでしこJAPANの試合です。

相手はオーストラリア

FIFAランキングでは日本の方が上ですが、
ブラジルを倒して、勢いに乗っているだけに要注意です。

アジアカップではオーストラリア相手に 1 - 0 と
勝利していますが、油断は禁物ですね。

オーストラリアは今大会で強くなっている
印象があります。

逆に日本は、まだいまいち調子に乗れていないです。

そこを突かれると、流れを掴めないまま、
失点、そして、負けに繋がる可能性があります。

この試合は何としても勝ってもらいたいですね。

試合は、日本時間の
6/28 5:00 キックオフ予定です。

テレビでは、フジテレビで4:45から生中継する
予定となっています。

あと、約2時間後ですね。
この試合に勝てば、ベスト4です。

ベスト4に進んだ場合、
次の対戦相手は、イングランド vs カナダ の勝者となります。

これは予想がつかないです。

開催国のカナダがやや有利な気がしますが・・
この試合も気になります!


一方、反対側のブロックでは準々決勝の試合は
既に終了しており、結果は以下の通りになっています。

ドイツ vs フランス

試合は 1 -1 のままでPK戦に突入しました。
結果は 5- 4 でドイツが勝利。

どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、
ドイツの方が勝ちへの執念がやや強かったのでしょう。


アメリカ vs 中国

アメリカが 1 - 0 で中国を破り、前回大会準優勝の
実力を見せつけて、ベスト4へ進出。

次は準決勝。

遂に、ドイツとアメリカが対戦します。

強豪との連戦を続けてきたドイツに対して、
比較的、楽にベスト4へ進んだアメリカ。

アメリカが優位であることは間違いないですね。


また、事実上の決勝戦とも言われている試合ですが、
日本がいることを忘れていませんか?

ちなみに試合は日本時間で
7/1(水) 8:00 キックオフ予定です。

この試合は見たいな〜。

まずは、日本代表の応援ですね!
頑張れ!なでしこJAPAN!

ではでは。



スポンサーリンク



nice!(144)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 144

コメント 1

海を渡る

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
by 海を渡る (2015-06-28 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。