SSブログ

【偉業】イチロー、ベーブルース越えにも興味なし!? [野球]

スポンサーリンク









おはようございます。
azu-riです。

またしても偉業を達成しました。
この人はどこまで行くのでしょうか・・?

「イチローさん、凄い」の一言につきます。

[画像] マーリンズ イチロー選手

mlb051-jpp019234087.jpg

[引用元]
http://www.jiji.com/jc/d4?p=mlb051&d=d4_bb

マーリンズのイチロー選手は、5/22のオリオーズ戦で
「7番・左翼」で先発出場し、1打席目にメジャー通算2874安打を放ち、

野球の神様「ベーブ・ルース」の記録を破りました。
試合後のインタビューでは「僕の中には全然入ってこない」と淡々と語り、
いつものイチロー節が炸裂したかのように思いましたが、

理由を聞いて納得しました。

「(ベーブ・ルースは)ホームランバッター。安打の数では比較にならないでしょ。
僕と全然タイプが違う、体型も含めて」

・・たしかに

「まさに正論」と思うと同時にイチローさんの
アベレージヒッターとしての誇りを感じました。

裏を返すと俺はもっと上を目指してるんだから、
そんなことで騒ぐな、と言っているようにも捉えられます。

ちなみにMLBの安打世界記録は
ピート・ローズ選手の4256安打。

2位はタイ・カップ選手の4191安打。

イチロー選手は現在(2015/5/24 時点)、日米通算で4153安打

日米通算でいくと、歴代2位まで、あと38安打
世界記録ま、あと103安打まで来ています。

ではでは。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。