SSブログ

【新年】初詣 + 箱根駅伝 = 新年の始まり [感動]

スポンサーリンク





明けましておめでとうございます。
2015年もどうぞ、宜しくお願いします。

挨拶が遅くなりました。

それと、昨年、10記事しか書いていないことに驚き!!
そんなにブログ書いてなかったのか・・w

ちょっと反省?というより後悔?

こんな感じですが、今年も宜しくお願い致します。


話しは変わりますが、毎年、恒例の初詣は昨年と同様、
東京タワーが背景となっている増上寺に行ってきました!

[画像]増上寺

増上寺_2015.png

ちょうど、箱根駅伝が行われていて、多くの人で賑わっていました。
箱根駅伝は、青山学院大学が第92回目にして、
初めての往路復路、総合優勝。しかも、史上最速タイムとなる10時間49分27秒でのゴール。
(あくまでも参考記録なので、大会新記録とは呼ばないらしいです)

完全優勝を遂げましたね、本当におめでとうございます。
そして、お疲れ様です。

圧巻だったのは、何と言っても1日目の最終走者、第5区を走った神野大地選手。
昨年の覇者・東洋大学 柏原選手の記録を塗替える素晴らしい走りでした。


駒沢大学の王座奪還が囁かれる中、他を圧倒する速さで箱根を制した青学。
でも、青学のスゴさは速さだけではなく、選手が駅伝を、走ることを

心から楽しんでいるように見えたところだと、私には感じます。
(私だけかもしれませんが・・)


他の選手達は1年間積み重ねてきたものを出し切ろうと
真剣な表情で走っていましたが、(それが普通だと思いますが、)


青学の選手達は、どこか走ることを楽しんでいるかのように見えました。
特に神野選手は力強い走りを見せながらも、表情を見ると純粋に走ることを楽しんでいるかのよう。


[画像]青山学院大学 第5区走者・神野大地選手
Kamino.png

[引用元]
http://funygay.com/774.html


今大会、ダークホースとして登場した青山学院大学でしたが、
蓋を開けてみれば、2位に10分以上の差をつけての完全優勝。


心からおめでとうと言いたいです。
そして、箱根駅伝に出場した全選手に感動をありがとう。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。