SSブログ

【サッカー】2014ブラジルW杯 真のMVP [サッカー]

スポンサーリンク







こんばんは。
azu-riです。

今日は初めて、スマホからの投稿します!

何か新鮮ですね笑

でも、やっぱりPCの方が便利ですね。。


前置きはこれくらいにして、本題へ行きます!

W杯も終わり、やる気がなくなった方も多いのではないでしょうか。

何を隠そう、私はそうです。。

W杯のために早起きをして、ワールドクラスのプレーに興奮する。

サッカーに至っては、オリンピックよりもワールドカップの方が盛り上がりますね!

今回のドイツ代表は圧巻でしたね。

アルゼンチンも破れはしたものの、あと一歩及ばず…

例年以上にどこが、優勝してもおかしくない大会だった気がします。

(アジア勢は除く)


その中で今大会MVPに選ばれたのは

アルゼンチンのエース・メッシ
なぜ?と思った方も多いと思います。

私もそう思ったので。

たしかにアルゼンチンを準優勝まで

導いたのはメッシが本来のポジションではないところでも、結果を残したのが大きい。


そう考えると彼の働きには脱帽せざるを得ない。
でも、MVPとしては他に相応しい選手がいたのでは?と感じてならないです。


独断ですが、今大会のazu-riのMVP


・マスチェラーノ(アルゼンチン)
彼の存在なくして、準優勝はあり得ない。
決して体格に恵まれてるとは言えないが、幾度となく攻撃の目を潰してチームを救った。


・ロドリゲス(コロンビア)
若干、22歳ながらエース・ファルカオの穴を埋める活躍を見せ、大会得点王に輝く。
ブラジルの英雄・ネイマールよりも存在感を示し、一躍、世界の注目を浴びる。

・クロース(ドイツ)
優勝の原動力。エジルの調子が上がらない中、中盤でのパス、
勝負所では自ら得点を決める決定力を見せる。大会を通じて、常に安定したパフォーマンスを魅せた。


その他、ロッベン、ミュラー、などもいますが、私のMVPはこの3人ですね。

1人を選ぶとしたら、マスチェラーノ。


[画像]アルゼンチン代表・マスチェラーノ

720p-Ian Wright Javier Mascherano Brazil 2014.jpg

引用:http://www.ballball.com/ja-jp/article/34823-ian-wright-world-cup-warrior-javier-mascherano-was-the-best-from-brazil-2014/


それにしても、MVPは優勝国から選ばれないというのは、暗黙の了解なのでしょうか。

そのへんも気になりますね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。