SSブログ

【サッカー】盛り上がりを見せる 2014 ブラジルW杯 [サッカー]

スポンサーリンク




こんばんは!
azu-riです。


久しぶりのブログ〜〜

たわいもない話題ですが。。
どうぞ見てやって下さい(^^)


それでは、W杯の話題へ。


期待していた日本代表はグループリーグで1勝もすることなく、
というより、アジア勢は0勝。。。。


世界との差を痛感する大会となりましたね。。

ヨーロッパ勢もいまいちな中、

中南米勢はほぼ決勝リーグに進出。。


優勝候補のドイツ、ブラジル、アルゼンチン、オランダも順当に決勝リーグへ。

イタリア、イングランド、スペインのまさかのグループリーグ敗退には
誰も予想していなかったでしょう。。


試合を見ていて思ったのは、南米の試合は面白い!!

組織力がない分、個々の力が圧倒的に強く、
1人でフィニッシュまでもっていける選手が多い。

コロンビアなんかは、エースのファルカオがいない中、
ハビエル・エルナンデス(22)が大躍進(今日の試合でも2得点)
※現在、得点ランキング1位

次のブラジル×コロンビアが楽しみすぎる。

また、明日の午前1時にはオランダ×メキシコ戦。

メキシコのオチョアがオランダの猛攻撃を抑えて、
メキシコがカウンターで勝利。

なんて展開も十分ありえそうですね!


あと、コスタリカの大躍進にも期待大ですね(^^)

強すぎて、ドーピング疑惑なんかありましたけど・・笑

それでは、残りのW杯も楽しみましょ!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。