SSブログ

【トレンド】2013年 流行語大賞 おもてなしの 倍返し いつするの 今でしょ! じぇじぇじぇ!! [話題]

スポンサーリンク






こんばんは。
azu-riです。

2013年ユーキャン新語流行語大賞が発表されて、
今年の流行語大賞が決定しました。

タイトルに、今年の流行語大賞をすべて入れてみました(笑)

大賞に選ばれたのは、異例の4つ。

「お・も・て・な・し」
「倍返し」
「今でしょ」
「じぇじぇじぇ」

【画像】流行語大賞を呼んだ滝川クリステルさんと能年玲奈さん

Unknown.jpg

http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_011300583


経済用語の「アベノミクス」

ギャル語の「激おこプンプン丸」

一斉を風靡した「パズドラ」


例年にも増して、

大賞候補用語が多かった今年。


その中でも、


この4つが選ばれた理由とは何なのでしょうか。



その前に大賞なのに、
なぜ4つも・・?


普通、1つでしょ・・
と疑問に思いつつ。。


まず、「おもてなし」

これは、東京オリンピック開催決定を祝って。


次に「じぇじぇじぇ」

これは東日本大震災で被害を大きく受けた
地域が盛り上がりを見せた結果。
(個人的にはこれが流行語大賞)


「今でしょ」は、

メディアが面白おかしく取り上げた結果。


「倍返し」は、

堺雅人さんのキャラがたっていたため(笑)


ざっくりとこんな感じですね!

ざっくりすぎますね(笑)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

良い夢を。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。