SSブログ

【11/11】ポッキーの日 ポッキーと言えばポッキーゲーム このゲーム誰が考えたの? [話題]

スポンサーリンク




こんばんは。
azu-riです。

今日の寒さは異常ですね。
もうすっかり冬・・

今週はこの寒さが続くみたいですので、
風邪にはくれぐれも気をつけて下さい。

初雪のニュースが聞けるのも
そう遅くはないかもしれませんね!

夏は暑くて、冬は寒い。
当たり前だけど、年中、気温が15℃くらいの
イタリアあたりが羨ましいです(^^)


それでは、今日の話題へ。




今日は11月11日。
ポッキーの日、トッポの日、プリッツの日。

細長い棒のお菓子が主役になる日ですね!

昔はこんな日なかったと思いますが、
今は何かと被せてきますね。

ハロウィンなんかも昔はなかったと言いますし、

どこも不景気なのか〜と感じざるを得ないです。。


ポッキーで思い出したのは、
皆さんも一度はやった思い出があるはず!

そう、ポッキーゲーム。

誰が考えたのか、分かりませんが、
思春期には必ずやりましたよね。

【画像】ポッキーゲーム


5fe2d7c1-s.jpg

http://news.ameba.jp/20110505-143/



↑こんなポッキーゲームは知りませんが・・(笑)



異性となら良いですが、同性とやるとなると(男性は特に)
もう罰ゲームとしか言えないこのゲーム。

普段はやらないですが、イベントなどで
盛り上がった勢いでやったのは今や良い思い出ですね(^^)

どっちがチョコ側をとるか、揉めたのも良い思い出。
全部、良い思い出(*^^*)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。