SSブログ

【ポケモン】「X,Y」(第6世代) ピカチュウのライバル登場!? アイドル的ポジション『デデンネ』が可愛い。 [ゲーム]

スポンサーリンク









こんばんは、
azu-riです。

もう季節はすっかり秋ですね。

秋と言えば、

美味しい食べ物。
読書。
スポーツ。

そして、ゲームw

この季節から冬にかけては、
家でまったりゲームをするのも良いですよね(^^)

・・ということで今回はゲームの話題を。


私は、ポケモン初代の世代で育ち、
ポケモンと共に育ったと言っても過言ではないです。

寝る間も惜しんで、ポケモンをしていた方も多いのではないでしょうか。

私もそのうちの1人です(笑)


そして、今なお人気が衰えないポケモン。
特に、先日、発売された第6世代(X、Y)は空前の大ヒットを記録。


いつになっても皆に愛されるポケモンは、
アンパンマン的な存在になっていますね。


そして、ポケモンの初代アイドルは
もちろん「ピカチュウ」ですよね!


そのピカチュウにライバル候補が!

それは、「デデンネ」というポケモン。

まず、名前が可愛いw
そして、ピカチュウと同じ「でんき」タイプ

さらには、「フェアリー」というおまけ付き。


これまでポケモンのアイドルを独占してきた
ピカチュウにとっては、脅威な存在に違いないです。


見た目も、ピカチュウに似ている。
いや、どちらかというとライチュウですね!


【画像】デデンネ

img_new_22.png


http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/new/22.html


早くもぬいぐるみが発売されるほどの
大人気ぶりを発揮!


そんな「デデンネ」ですが、
能力が気になりますよね。


下にまとめてみましたので、
ご参考までに。


■基本データ

タイプ:でんき、フェアリー
特性 :ものひろい、ほおぶくろ
夢特性:プラス
進化 :なし
身長 :0.2m
体重 :2.2kg
生息地(出現場所):11番道路

■種族値

HP  :67
攻撃 :58
防御 :57
特攻 :81
特防 :67
素早さ:101


進化しないのが、残念な気もしますが、
可愛いので良しとしましょ(>_<)


それでは、それぞれの秋を楽しんでください!










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。